© 2024 TONE BRANDING.
DATE . 2024.04.10
UPDATE DATE . 2024.04.11
TONE BRANDINGはじまります!
本日よりTONE BRANDINGが正式にリリースとなりました。 これまで私たちは、デザイン制作やウェブ制作を中心に事業を展開してきました。つまり、制作
Written by : Nakamura Hiroki
Category : ブランディング
DATE . 2024.04.07
希少性という価値が生まれる条件
今日は、「希少性」という価値に焦点を当ててお話をしたいと思います。 世の中にはいろいろな価値がありますよね。ビジネスの世界では、この価
Written by : Nakamura Hiroki
Category : マーケティング
DATE . 2024.04.06
UPDATE DATE . 2024.04.07
仕事とプライベートの境界線を曖昧にする
今日は、僕が仕事に対して大切にしている考え方についてお話ししたいと思います。これは個人の考えですので、参考までに聞いていただければ幸
Written by : Nakamura Hiroki
Category : LIFE WORK DESIGN
DATE . 2024.04.05
UPDATE DATE . 2024.04.07
同じ価値観を持ったコミュニティ形成
最近感じるのですが、専門家の領域ってだんだんと曖昧になってきているように思えます。 たとえば、税理士さんは本来税務のプロですが、今では
Written by : Nakamura Hiroki
Category : 経営戦略
DATE . 2024.04.02
UPDATE DATE . 2024.04.07
「個の時代」価値の見つけ方
個々の価値をどう見つけ、伝えていくかは、この時代の大きな課題です。 ただ、特に「裏方」の仕事をされている方々は、その価値を見出しにくい
Written by : Nakamura Hiroki
Category : LIFE WORK DESIGN
DATE . 2024.04.01
UPDATE DATE . 2024.05.02
デザイン会社・デザイン事務所の未来
今日はデザイン会社・デザイン事務所の未来についてお話をしたいと思います。 私たちは今となってはスタッフ数も30名を超え、全国からたくさん
Written by : Nakamura Hiroki
Category : デザイン会社のコンサル
DATE . 2024.04.01
UPDATE DATE . 2024.04.02
仕組み地獄に陥ってませんか?
実は、僕は「会社の問題は仕組みで解決できる」という誤解をしていたんです。 いろいろな課題に直面するたびに、仕組みを構築しようと奮闘しま
Written by : Nakamura Hiroki
Category : 経営者の仕事
DATE . 2024.03.30
【2024年版】SEO対策のこれから
こんにちは、中村です! 今日は2024年版SEO対策のこれからというテーマでお話をしたいと思います。 ホームページから成果を上げようと思った時、
Written by : Nakamura Hiroki
Category : WEB・WEBブランディング / マーケティング
DATE . 2024.03.06
UPDATE DATE . 2024.05.07
慢性的な人手不足の要因
今日は「人手不足」に関するお話しです。 多くの会社さんが直面しているこの問題、実は一筋縄ではいかない面があるんですよね。 採用活動に力を
Written by : Nakamura Hiroki
Category : 採用戦略・採用ブランディング
DATE . 2024.03.06
UPDATE DATE . 2024.03.26
副業は早々に認めた方が良い!
今日は、副業について少し話をしようと思います。副業、これ、企業側が早めに理解して受け入れるべきだと思うんですよね。 最近、副業をしてい
Written by : Nakamura Hiroki
Category : 経営戦略 / 経営者の仕事
DATE . 2024.03.06
ニーズの向こうにあるインサイト
今日はブランディングの世界でとっても大切な「消費者インサイト」について、お話ししようと思います。 インサイトって、消費者自身が気づいて
Written by : Nakamura Hiroki
Category : ブランディング
DATE . 2024.03.06
企業視点でモノを売るのはそろそろ限界
ブランディングやデザイン経営において重要なのが「顧客視点」です。 顧客視点とは、自社の提供する商品やサービスを、企業側の視点ではなく、
Written by : Nakamura Hiroki
Category : マーケティング