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DATE . 2024.09.20
ブランドの価値を高めるコンセプト論
「コンセプトが重要」とはよく耳にするものの、具体的に何がどう大事なのか、意外と曖昧に感じる方も多いと思う。しかし、ブランドや商品・サ
Written by : Hagiwara Masataka
Category : ブランディング / マーケティング
DATE . 2024.08.26
サービス提供者は、強みや特徴をどう伝えていくべきなのか?
企業や商品の独自性をどう伝え、他社と差別化し、顧客に利用してもらうかは、企業活動を続けていく限り常に課題として付きまとうと思います。
Written by : Hagiwara Masataka
Category : ブランディング / マーケティング
DATE . 2024.08.12
ネット広告で成果をあげるために
こんにちは、中村です! 今日はネット広告のお話をしたいと思います。 TONE BRANDINGでは広告の運用も行っており、クライアントの広告運用はもちろ
Written by : Nakamura Hiroki
Category : マーケティング
DATE . 2024.07.19
UPDATE DATE . 2024.08.21
頑張っている時点で狙う市場を再検討する
こんにちは! ブランディングディレクターの萩原です。 今日は「頑張っている時点で狙う市場を再検討する」というテーマについて書いていきます
Written by : Hagiwara Masataka
Category : 経営者の仕事 / マーケティング
DATE . 2024.07.09
もしも市場が飽和状態になったら
こんにちは、中村です! 現代のビジネス環境は、多くの市場が飽和状態にあります。かゆいとこに手が届くニッチなサービスもたくさんありますよ
Written by : Nakamura Hiroki
Category : マーケティング
DATE . 2024.07.05
UPDATE DATE . 2024.07.08
運用の時代をどう味方につけるか。
こんにちは! ブランディングディレクターの萩原です。 今日は「運用の時代をどう味方につけるか〜せっかくの戦略を無駄にしないために〜」とい
Written by : Hagiwara Masataka
Category : ブランディング / マーケティング
DATE . 2024.06.08
UPDATE DATE . 2024.06.07
情報発信のネタはこうして見つける!
こんにちは、中村です! 突然ですが、情報発信はとても重要です。 ところが多くの人が情報発信の継続に苦労しているのは、伝えたい価値が明確で
Written by : Nakamura Hiroki
Category : マーケティング
DATE . 2024.06.01
UPDATE DATE . 2024.05.16
新規客をやみくもに獲得しないほうが良い理由
今日は「新規客をやみくもに獲得しないほうが良い理由」についてお話をしたいと思います。 主な理由は二つあります。一つ目は、新規客が一時的
Written by : Nakamura Hiroki
Category : マーケティング
DATE . 2024.05.28
UPDATE DATE . 2024.05.09
僕らは心の豊かさを求めて消費している
モノではなくコト(体験)を売れと言われて久しいですよね。 「体験を売る」という概念は、もはや新しいことではなく、私たちの生活に深く根付
Written by : Nakamura Hiroki
Category : マーケティング
DATE . 2024.05.19
UPDATE DATE . 2024.04.29
ニーズを絞り込むと興味をひきやすくなる
弊社はなんでも得意ですので、何でもご相談ください! このような看板を街で見かけることがよくあります。 毎回見るたびに、ちょっとだけ首を傾
Written by : Nakamura Hiroki
Category : マーケティング
DATE . 2024.05.18
UPDATE DATE . 2024.04.29
売りつけることはしてはいけないの誤解
今日は、僕がこれまで勘違いしていたことについて恥ずかしくもお話ししたいと思います。 創業当初から、「商品を売るのではなく価値を売れ」と
Written by : Nakamura Hiroki
Category : マーケティング
DATE . 2024.05.13
UPDATE DATE . 2024.04.28
集客に困ったら他の業種を参考に
今日は集客に困った時には他の業種を参考にすると良いという話をしたいと思います。 同じ業界内で働いていると、業界固有のルールや固定概念に
Written by : Nakamura Hiroki
Category : マーケティング