© 2024 TONE BRANDING.
DATE . 2025.01.18
小さな会社でも実践可能なデザイン思考
どうも、中村です! 今回は、「小さな会社でも実践可能なデザイン思考」についてお話しします。 デザイン思考とは? まず、デザイン思考とは何
Written by : Nakamura Hiroki
Category : マーケティング
DATE . 2025.01.17
【2025年版】住宅業界の集客トレンド
どうも、中村です! 住宅業界好きの僕ですが、嬉しいことに日々たくさんの会社さんの支援をさせていただいてます。 住宅業界に携わる中で、日々
Written by : Nakamura Hiroki
Category : マーケティング
DATE . 2024.12.01
UPDATE DATE . 2024.12.06
集客をSNSに依存するリスクとは?
どうも、中村です! 現代のビジネスにおいて、SNSは集客の重要なツールとなっています。 手軽に情報を発信し、消費者とダイレクトにつながること
Written by : Nakamura Hiroki
Category : マーケティング
DATE . 2024.11.26
量より質の時代、ターゲット戦略で成功する方法
どうも、中村です! 先日、ネイルサロンのスタッフからこんな質問を受けました。 「ターゲットを絞り込むと、お客さんが減っちゃうんじゃないで
Written by : Nakamura Hiroki
Category : マーケティング
DATE . 2024.11.23
UPDATE DATE . 2024.12.06
BtoBは購入前に勝負が決まっている
どうも、中村です! 私たちアプリコットデザインはBtoBとBtoCの両方を手掛けており、事業を進める中で両者の間には大きな違いがあることを日々感
Written by : Nakamura Hiroki
Category : マーケティング
DATE . 2024.11.09
日本のLPはなんでこんなに長いの?
どうも、中村です! LP(ランディングページ)を作る際に、多くの情報を詰め込むのは、何かと安心感があるものです。 特に日本のLPには、長文で
Written by : Nakamura Hiroki
Category : マーケティング
DATE . 2024.10.31
デジタルマーケティングが変わる?今後の集客の流れとは。
どうも、中村です! 今、デジタルマーケティングの世界は急速に変化しています。 従来は「Google検索からの流入を経て購入」という流れが一般的で
Written by : Nakamura Hiroki
Category : マーケティング
DATE . 2024.10.29
SEO対策の変貌!これからの企業ブログの在り方
どうも、中村です! 弊社はこれまでブログを超絶重要視してきました。社内の唯一のノルマとして週1のブログ投稿を定めていた程です。 その結果
Written by : Nakamura Hiroki
Category : マーケティング
DATE . 2024.09.06
UPDATE DATE . 2024.12.06
新規の問い合わせを増やすよりも前に・・・
どうも、中村です! 「新規のお問い合わせを増やしたい!」と、ビジネスをしているとまず考えることが多いですよね。 新しいお客様を増やすこと
Written by : Nakamura Hiroki
Category : マーケティング
DATE . 2024.08.26
UPDATE DATE . 2024.11.15
サービス提供者は、強みや特徴をどう伝えていくべきなのか?
企業や商品の独自性をどう伝え、他社と差別化し、顧客に利用してもらうかは、企業活動を続けていく限り常に課題として付きまとうと思います。
Written by : Nakamura Hiroki
Category : ブランディング / マーケティング
DATE . 2024.08.12
ネット広告で成果をあげるために
こんにちは、中村です! 今日はネット広告のお話をしたいと思います。 TONE BRANDINGでは広告の運用も行っており、クライアントの広告運用はもちろ
Written by : Nakamura Hiroki
Category : マーケティング
DATE . 2024.07.09
もしも市場が飽和状態になったら
こんにちは、中村です! 現代のビジネス環境は、多くの市場が飽和状態にあります。かゆいとこに手が届くニッチなサービスもたくさんありますよ
Written by : Nakamura Hiroki
Category : マーケティング