© 2024 TONE BRANDING.
DATE . 2024.09.20
ブランドの価値を高めるコンセプト論
「コンセプトが重要」とはよく耳にするものの、具体的に何がどう大事なのか、意外と曖昧に感じる方も多いと思う。しかし、ブランドや商品・サ
Written by : Hagiwara Masataka
Category : ブランディング / マーケティング
DATE . 2024.09.18
UPDATE DATE . 2024.09.15
ペット業界におけるブランディングの重要性
どうも、中村です! 僕はデザイナーでありながら、元はペット業界出身なのですが、一旦引退した後も、これまでペット業界の動向について注意深
Written by : Nakamura Hiroki
Category : ブランディング
DATE . 2024.09.11
住宅会社を例に「差別化」の方法について動画にしました!
どうも、中村です! これまで一般企業、小売・サービス業、学校や士業まで幅広い業種のお仕事をさせていただきました。その中でも、特に僕が今
Written by : Nakamura Hiroki
Category : ブランディング
DATE . 2024.09.10
UPDATE DATE . 2024.09.11
株式会社HARUMIさんのブランディングプロジェクトを振り返る
今年の1月からブランディング支援をさせていただいている株式会社HARUMI(以下、HARUMIさん)のWEBサイトが7月に公開されました。 公開後、WEBサイト
Written by : Hagiwara Masataka
Category : ブランディング
DATE . 2024.08.26
サービス提供者は、強みや特徴をどう伝えていくべきなのか?
企業や商品の独自性をどう伝え、他社と差別化し、顧客に利用してもらうかは、企業活動を続けていく限り常に課題として付きまとうと思います。
Written by : Hagiwara Masataka
Category : ブランディング / マーケティング
DATE . 2024.08.19
ブランディングがもたらした成果
どうも、中村です! 弊社アプリコットデザインは創業から10年以上が経過しました。事業内容としては主にデザイン制作とブランディング・マーケ
Written by : Nakamura Hiroki
Category : ブランディング
DATE . 2024.08.19
リブランディングの現場で、ビジュアルをつくり込む前に必ずやっていること
ブランディングディレクターの萩原です。 今日は「リブランディングの現場で、ビジュアルをつくり込む前にやっていること」というテーマについ
Written by : Hagiwara Masataka
Category : ブランディング
DATE . 2024.08.06
UPDATE DATE . 2024.08.08
【ブランドパーソナリティの重要性と作り方】キャラクターの解像度を上げブランディングを加速させる
こんにちは! ブランディングディレクターの萩原です。 今日は【ブランドパーソナリティの重要性と作り方】キャラクターの解像度を上げブランデ
Written by : Hagiwara Masataka
Category : ブランディング
DATE . 2024.07.25
UPDATE DATE . 2024.09.02
一人でも多くの方にブランディングを取り入れていただくために
近年、企業の成長や個人のキャリアにおいても、ブランディングが欠かせない要素となっています。 しかし、ブランディングの考え方・戦略を、経
Written by : Hagiwara Masataka
Category : ブランディング
DATE . 2024.07.05
UPDATE DATE . 2024.07.08
運用の時代をどう味方につけるか。
こんにちは! ブランディングディレクターの萩原です。 今日は「運用の時代をどう味方につけるか〜せっかくの戦略を無駄にしないために〜」とい
Written by : Hagiwara Masataka
Category : ブランディング / マーケティング
DATE . 2024.06.25
本質を伝えるために、本音を知る
ブランディングディレクターの萩原です。 今日は「本質を伝えるために、本音を知る。」というテーマについてお話ししたいと思います。 よく会議
Written by : Hagiwara Masataka
Category : ブランディング
DATE . 2024.06.22
後継の経営者さんを心から尊敬してます。
こんにちは、中村です! 僕は日々、いろいろな方とお話しする機会があります。その中で、2代目や3代目のいわゆる後継の経営者さんとお話しする
Written by : Nakamura Hiroki
Category : ブランディング