トーンブランディング

tel.0120-622835

営業時間/10:00〜18:00 定休日/土日祝日株式会社アプリコットデザイン TONE BRANDING事業部

トップページ > トーンブランディングについて

トーンブランディングについて

ブランドに自信と誇りを

他社との競争に追われ、必死に戦い続ける。
集客や採用に振り回されて心に余裕がなくなる。
そんなのは、もう終わりにしよう。 あなたには、必ず人を引きつける特別な魅力がある。
今はまだ、その魅力が見えにくいだけ、あるいは十分に伝わっていないだけ。
TONE BRANDINGは、「ファンづくりブランディング」を通じて、
あなたの商品やサービスを喜んで買いたい、
あなたの会社で働きたいと思われる唯一無二の存在を目指します。
他社は他社、自社は自社と、自信と誇りを持って進んでいけるように。

ゆるぎないもの、
ひとつ。

まだまだこんなもんじゃない唯一無二の存在になるChallenge to the future

社会から必要とされる会社になるべく、目指すべきビジョンに向かう。
これまで培ってきた強みには、無限の可能性が秘められているはず。

まだまだこんなものじゃない、もっといけるさ。

競合なんて関係ない未来への挑戦Become one of a kind

市場の中には必ず競合がいる。
だけど、競合と戦うために仕事をしているわけじゃない。

無駄な戦いはもうやめよう。
唯一無二のブランドになることで、戦わずに選ばれる存在になる。

愛されるブランドはみんなをシアワセにするA beloved brand makes everyone happy

強いブランドは消費者に安心感を与え、充足感をもたらす。働き手にはやりがいと満足感を提供し、愛されるブランドには自然と人が集まる。

愛されるブランドになることで、みんなをシアワセにする。

価値を再定義し、揺るぎない強みをもとに、
明日の売上と未来の資産をつくる

トーンブランディングは、日本全国の中小企業がブランディングの力で明日の売上と未来の資産を築くための支援を行っています。
これまで培った価値や資産を組み合わせ、再編集し、揺るぎない強みを形成することで、愛されるブランドを育てます。
戦わずに選ばれるブランドを構築し、一緒に成果を目指していきます。

トーンブランディング

パーパス

シアワセをデザインする。

誰もが誰かの評価を気にすることなく、素直な心のままに「シアワセだ」と、満たされていてほしい。

だから私たちは、あなたに問うことから始めます。

拠り所とする価値は、どこにあるのか。
心を動かす何か、力を尽くしたいこと、守りたい誰かについて。

一つずつひも解き明らかにしていきながら、
世間体や時代の波にも揺るがないあなただけの「シアワセの基準」を、
共に描いていきたいと思います。

ビジョン

誰もが自身の価値を誇れる社会へ

私たちは、当事者視点から課題を捉えて解決へと導くデザイン思考に基づいて、
一人ひとりの個性を魅力として認め引き出し、その魅力に価値があると、きちんと評価される場所へと導きます。

溢れかえる情報や多様化する価値観の中でも、正しく自身を捉え直すきっかけを提供しながら、
誰もが固有の価値に胸を張れる社会を目指します。

スタンス

変わらないために、変わり続ける

一人ひとりが自分らしさを曲げずに誇りを持って生きることが、社会をより良い方向へと導くのだと信じるから。

多様化が進み、ますます未来が見えづらいこの時代の中でも、私たちは変化を恐れずに進み続けます。

曲げられない大切な個性を守り抜くために。

会社概要

会社名 株式会社アプリコットデザイン
代表者 代表取締役 中村 弘樹
資本金 300万円
設立 2013年11月
本社 〒381-2205
長野県長野市青木島町大塚901-2
東京事務所 〒153-0042
東京都目黒区青葉台3丁目15-17(中目黒駅徒歩15分)
電話・FAX TEL.026-217-2184 
FAX.026-214-1167
営業時間 10:00-18:00
定休日 毎週土曜日・日・祝日他
登録番号 T3100001026865
商標登録 アプリコットデザイン 商標登録第6115892号
信州ファームマーケット 商標登録第6402352号
シアワセをデザインする 商標登録第6405516号
tone village 商標登録第6706227号
取引実績
株式会社 I-ne(BOTANIST)、森永製菓株式会社、味の素株式会社、近鉄不動産株式会社、株式会社星野リゾート・マネジメント、全日空商事株式会社、株式会社CHINTAI、株式会社マイステイズ・ホテル・マネジメント、セイコーエプソン株式会社、シーエヌシー株式会社、株式会社アイ・オー・データ機器、飯田グループホールディングス株式会社、大東建託株式会社、株式会社船井総合研究所、株式会社メニコン、株式会社アールエフ、オルガン針株式会社、日本郵便株式会社、日本出版販売株式会社、株式会社DEOW、株式会社サンプロ、観光汽船興業株式会社、スタービレッジ阿智誘客促進協議会、他各自治体、一般中小企業、個人事業主(順不動) 現在累積 1,000 社以上の取引先があります。

Thoughts put into the logoロゴに込められた想い

過去を引き連れ、
未来へいざなう

本来のTONEのスペルは「O」がひとつですが、あえて「O」を二つ並べて重ねて表現しています。
これは強みを見つけるフレームワークである「3C分析」の「自社」と「顧客」が重なる部分を表しています。
重なり合う部分は自社が狙うべき市場ニーズであり、自社の強みが表れているものです。
これまで培ってきた会社の資産・価値を再定義し、それを揺るぎない強みとし、過去から未来へ引き連れて躍動していく様を表現しています。
さらには、強固なつながりは私たちトーンブランディングとクライアントさんとの目指したい関係性でもあります。

トップページ > トーンブランディングについて