© 2024 TONE BRANDING.
DATE . 2024.12.06
企業のロゴがなぜ大事なのか?
どうも、中村です! 今回は「企業のロゴがなぜ大事なのか」についてお話ししたいと思います。 私たちはこれまでに多くの企業のロゴ制作を行って
Written by : Nakamura Hiroki
Category : ブランディングデザイン
DATE . 2024.12.01
UPDATE DATE . 2024.12.06
集客をSNSに依存するリスクとは?
どうも、中村です! 現代のビジネスにおいて、SNSは集客の重要なツールとなっています。 手軽に情報を発信し、消費者とダイレクトにつながること
Written by : Nakamura Hiroki
Category : マーケティング
DATE . 2024.11.30
UPDATE DATE . 2024.12.06
WEBサイトリニューアルの頻度はいつが最適?
どうも、中村です! 「WEBサイトのリニューアルってどれくらいの頻度で行うべきなんだろう?」と疑問に思ったことはありませんか?日々の事業運
Written by : Nakamura Hiroki
Category : WEB・WEBブランディング
DATE . 2024.11.28
UPDATE DATE . 2024.12.06
WEBサイトのリニューアルにかかる予算の考え方
どうも、中村です! WEBサイトのリニューアルを考えるとき、一番最初に気になるのが「費用」ですよね。「提示された費用が高いのか安いのか、正
Written by : Nakamura Hiroki
Category : WEB・WEBブランディング
DATE . 2024.11.26
量より質の時代、ターゲット戦略で成功する方法
どうも、中村です! 先日、ネイルサロンのスタッフからこんな質問を受けました。 「ターゲットを絞り込むと、お客さんが減っちゃうんじゃないで
Written by : Nakamura Hiroki
Category : マーケティング
DATE . 2024.11.23
UPDATE DATE . 2024.12.06
BtoBは購入前に勝負が決まっている
どうも、中村です! 私たちアプリコットデザインはBtoBとBtoCの両方を手掛けており、事業を進める中で両者の間には大きな違いがあることを日々感
Written by : Nakamura Hiroki
Category : マーケティング
DATE . 2024.11.22
UPDATE DATE . 2024.12.06
WEBサイトとブランディングの関係性
どうも、中村です! WEBサイトは、今や企業やブランドにとって欠かせない存在です。特に、ブランディングの視点から見ると、WEBサイトは単なる情
Written by : Nakamura Hiroki
Category : WEB・WEBブランディング
DATE . 2024.11.22
病院にもブランディングは必要なんですか?
どうも、中村です! 今日は、「ブランディングってそもそも必要なんでしょうか?」という質問をいただいたので、このテーマについてお話ししよ
Written by : Nakamura Hiroki
Category : ブランディング
DATE . 2024.11.19
求職者が欲しがっているリアルな情報とは?
どうも、中村です! 最近、求人に力を入れたいという相談をよく受けます。特にホームページを活用して求職者を集めたいという声が多いです。 と
Written by : Nakamura Hiroki
Category : 採用戦略・採用ブランディング
DATE . 2024.11.09
日本のLPはなんでこんなに長いの?
どうも、中村です! LP(ランディングページ)を作る際に、多くの情報を詰め込むのは、何かと安心感があるものです。 特に日本のLPには、長文で
Written by : Nakamura Hiroki
Category : マーケティング
DATE . 2024.11.08
WEBサイトから成果を上げるためにはWEBサイトの役割を明確に!
どうも、中村です! ビジネスの世界で、WEBサイトは単なる情報発信ツールではなく、しっかりとした戦略をもって作り上げるべきものです。 「WEBサ
Written by : Nakamura Hiroki
Category : WEB・WEBブランディング
DATE . 2024.10.31
デジタルマーケティングが変わる?今後の集客の流れとは。
どうも、中村です! 今、デジタルマーケティングの世界は急速に変化しています。 従来は「Google検索からの流入を経て購入」という流れが一般的で
Written by : Nakamura Hiroki
Category : マーケティング