© 2024 TONE BRANDING.
DATE . 2024.04.22
UPDATE DATE . 2024.04.17
販売してからが始まりのサービス設計
“As-a-Service”(XaaS)という言葉を聞いたことがありますでしょうか? これは、従来の製造業の考え方「販売したら終わり」から、サービス業
Written by : Nakamura Hiroki
Category : 経営戦略 / マーケティング
DATE . 2024.04.21
UPDATE DATE . 2024.04.17
改めてデザイン思考とは何か?
今日は改めて「デザイン思考」という概念についてお話ししたいと思います。 この言葉が世に広まったのは、世界的に有名なデザインファームIDEOの
Written by : Nakamura Hiroki
Category : 経営者の仕事
DATE . 2024.04.20
UPDATE DATE . 2024.04.17
事業から撤退するタイミング
今日は経営戦略において重要な、事業からの撤退のタイミングについてお話しします。 事業を一度立ち上げた後、ほとんどの経営者はその事業を永
Written by : Nakamura Hiroki
Category : 経営戦略
DATE . 2024.04.19
UPDATE DATE . 2024.04.17
自社メディアは責任感をもって運営しよう
今日は自社メディアを責任を持って更新する重要性についてお話しします。 まず、「自社メディア」とは何か?と疑問に思う方もいるかもしれませ
Written by : Nakamura Hiroki
Category : マーケティング
DATE . 2024.04.18
UPDATE DATE . 2024.04.16
数字に縛られると心を失う
私たちは気がつくと、数値に支配されていることに気づきます。 SNSではフォロワー数、いいね数、チャンネル登録者数、WEBサイトではアクセス数な
Written by : Nakamura Hiroki
Category : マーケティング
DATE . 2024.04.17
UPDATE DATE . 2024.04.16
スタッフの本音、聞きたくありませんか?
経営者の方々が特に気にされることの一つに、「スタッフが自社をどう思っているか」という点があると思います。 直接聞いても本音を聞き出すの
Written by : Nakamura Hiroki
Category : ブランディング
DATE . 2024.04.16
UPDATE DATE . 2024.04.15
透明な情報を発信することの大切さ
今日は、「透明な情報」を発信することの大切さについてお話しします。 企業と顧客の関係は、単発の取引ではなく、できれば長く続けたいもので
Written by : Nakamura Hiroki
Category : マーケティング
DATE . 2024.04.15
UPDATE DATE . 2024.04.14
アサヒ生ビールから学ぶポジショニング
市場には「レッドオーシャン」と「ブルーオーシャン」という二つの概念が存在します。 レッドオーシャンは競合が多く存在する激戦市場のことで
Written by : Nakamura Hiroki
Category : ブランディング
DATE . 2024.04.14
UPDATE DATE . 2024.04.12
いつかやろうじゃなく、やると宣言する!
先日、とある経営者さんとお話ししていたとき、会社の未来についての夢が話題になりましたね。 「いつか経済的に余裕が出たら、こんな社会貢献
Written by : Nakamura Hiroki
Category : 経営者の仕事
DATE . 2024.04.13
UPDATE DATE . 2024.04.12
「会社のために働け!」という古い考え方
今日は「会社のために働け!」という古い考え方についてお話ししたいと思います。 かつて、いい大学を出て大企業に入れば安泰とされた時代があ
Written by : Nakamura Hiroki
Category : 経営者の仕事
DATE . 2024.04.12
UPDATE DATE . 2024.04.11
ホールディングスのブランディングは難しい
こんにちは、クリエイティブディレクターの中村です。 春がやってきて、いくつかのブランディングの案件が進行しています。その中でも僕にとっ
Written by : Nakamura Hiroki
Category : プロジェクト
DATE . 2024.04.11
UPDATE DATE . 2024.04.10
経営にデザインを取り入れるとはどういうことか
経営については様々な定義があるのですが、シンプルに言うと、価値を提供し利益を生み、資本を増やし、それを分配させていきながら、会社を永
Written by : Nakamura Hiroki
Category : 経営戦略