トーンブランディング

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起業ブランディング

準備をきちんと行い
シアワセな起業生活を

ブランディングしないで
起業するのは避けてください

事業を始めること自体は簡単かもしれませんが、継続して成功させることは非常に困難です。 これまでトーンブランディングでは、多くの起業開業される方をサポートしてきました。
早期に成功軌道に乗った方々には、起業や開業前の丁寧な事前準備を行っていたという共通点があります。
準備不足での開業や計画性のない起業は、不安定な運営を招きがちです。
本来、夢を実現するために始めた事業で、結果的にはお金の問題で苦しむのは望ましくありません。
私たちは、みなさんがシアワセな起業生活を送れるよう、ブランディングをおすすめしています。

成功に導く為に

  • POINT01

    目的を明確にする

    「なぜ起業するのか?」「現在の職場では実現不可能な目標があるのか?」という自分に対する問いかけは非常に重要です。これは、事業を持続的にモチベーション高く運営するために、明確な目的が必要であるためです。

    ブランディングでは、起業に至った経緯や将来のビジョンを整理することから始まります。目的が不明確な場合、ブランディングは困難とさえ言われています。そこで、ワークショップを通じて、目的の明確化、ミッション、ビジョンの構築を行います。

  • POINT02

    価値を知る

    当たり前ですが、顧客に価値が伝わらなければ、自社の商品やサービスは選ばれません。また、競合との差別化がない場合も同様です。

    ワークショップを通じて、自社の価値を探ります。機能的な価値は何か、情緒的な価値はどのようなものかを考えます。これらの価値を市場のニーズと照らし合わせることで、独自性のある強みを見つけ出します。

  • POINT03

    情報発信の基盤を作る

    WEBサイトは、SNSや広告など外部で得た認知をもとに、ブランドに対する理解を深めてもらうための重要なツールです。ウェブサイトでは、伝えたい相手とメッセージを明確にし、具体的な目標を設定することが大切です。また、訪問者にどのように感じてもらいたいかを慎重に設計し、適切なターゲット層に興味と関心を引き起こし、接触を増やすことでブランドのファンを増やすことを目指します。

    私たちはブランドのコンセプト設計の過程でペルソナを特定し、そのペルソナに向けたコンテンツを戦略的に考え、必要なコンテンツを揃えてからウェブサイトの制作に取り掛かります。

    丁寧に作り込まれたウェブサイトは、情報発信の基盤として機能し、WEBサイト外で得られた認知を具体的な成果に変えるための土台となります。

  • POINT04

    価値を伝え続ける

    ブランドのコンセプト設計を行い、それをWEBサイトに反映させることで、ようやくスタート地点に立つことができます。ワークショップの過程で、発信すべき情報が明確になりますので、WEBサイトをリリースした後は、これらの情報に基づいて発信を続けます。先にも述べたように、ブランドイメージの浸透には情報発信が非常に重要です。

    必要に応じてアドバイザリー契約を用意しています。情報発信におけるブレがないかをチェックし、WEBサイトのアクセス解析などを行いアドバイスをさせていただきます。また、新しい製品やサービスの開発時にも参加し、マーケティングやブランディングの観点からのアドバイスをさせていただきます。

起業時は計画的・戦略的に
シアワセな起業生活のため

これまでトーンブランディングでは、起業・開業される方を数多くサポートしてきました。 起業・開業後も継続的に末長くお付き合いができるようしっかりサポートさせていただきます。

起業ブランディングの流れ

お問い合わせ
まずはお気軽にお問い合わせください。お問い合わせフォームよりご連絡をお待ちしております。
ヒアリング
オンラインミーティングで、ヒアリングをさせていただきます。ご依頼の目的や現状の課題などを共有いただきます。
プラン・お見積もり作成
ヒアリング内容を元にプラン・お見積もりを作成させていただきます。また今後のスケジュールについても共有させていただきます。

2週間に1度のワークショップを行なっていきます。
全8回〜10回のワークショップを経てブランドのコンセプトを決めていきます。

ブランドの構築

  • RESERCH

    調査・分析

    以下の分析を行いながら自社の強みや狙うべき市場機会を見つけていきます。

    ●PEST分析
    ●3C分析
    ●SWOT分析

  • DEFINITION

    ブランド定義

    市場機会を元にブランドのコンセプトをつくります。

    ●セグメンテーション/ターゲティング
    ●ペルソナ策定
    ●ポジショニング
    ●ブランドアイデンティティ

ブランドの伝達

  • PLANNING

    戦略立案

    ブランドコンセプトの伝達について戦略を組み立てます。

    ●ブランド要素
    ●ブランドパーソナリティ
    ●4P4C分析
    ●ブランド体験
    ●推奨規定・禁止規定

  • DESIGN

    デザイン

    ロゴをはじめとしたWEBサイトなどコミュニケーションツールを揃えていきます。

    ●ロゴ
    ●名刺
    ●WEBサイト
    ●パンフレット
    ●ブランドブック
    ●各種販促ツール

リリース後は価値伝達(情報発信)を行なっていただきます。
また必要に応じて広報担当者の育成も承っております。
情報発信におけるブレがないかをチェックし、WEBサイトのアクセス解析などを行いアドバイスをさせていただきます。
また、新しい製品やサービスの開発時にも参加し、マーケティングやブランディングの観点からのアドバイスをさせていただきます。

取り組みの期間

<平均実施期間>6ヶ月〜8ヶ月

プロジェクトは時間を要する為、起業前に余裕をもってご依頼いただくことをおすすめします。

起業ブランディング費用

お客様の事業内容や事業規模に応じて価格は変わってきます。
最初に概算での費用感をお伝えしておりますので、お気軽にお問い合わせください。

ご相談フォーム

    起業ブランディングに関するご相談は、こちらのフォームよりご連絡をお願いいたします。
    折り返し担当よりご連絡させていただきます。

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