トーンブランディング

tel.0120-622835

営業時間/10:00〜18:00 定休日/土日祝日株式会社アプリコットデザイン TONE BRANDING事業部

トップページ > ブランディングサービス > WEB制作・WEBブランディング > カスタマーサクセス(保守・運用支援)

カスタマーサクセス(保守・運用支援)

カスタマーサクセス部が
リリース後をバックアップします!

アプリコットデザインでは既にお取引させていただいているクライアント様に対しまして、より一層のサービス向上を目指し、カスタマーサクセス部を設けております。カスタマーサクセス部では、既存クライアント様専属の担当者を複数人配置しており、安定したサービス提供と課題に適したご提案を行うための体制を整えています。カスタマーサクセス部がお客様のビジネスの成功を全力でサポートします。

カスタマーサクセス部の役割

Point01

アフターフォロー/サポート

サイト内の修正・追加や印刷物の修正・追加・増刷等のご依頼、及び集客やWEBサイトの活用に関するご相談等は、まずはCS部へご連絡ください。
追加のご依頼やトラブルに可能な限り迅速に対応するだけでなく、必要であれば成果向上に繋がるご提案も積極的に行っていきます。

Point02

情報共有や改善提案

時代の変化やテクノロジーの進化が日々めまぐるしく、その影響もあり今後運用されるWEBサイトにおいてもその変化に応じて対策していく必要があります。カスタマーサクセス部ではそういった変化に対応する情報収集と対策を行い、お客様のビジネス成果を最大化します。

Point03

フィードバック収集とサービス改善

お客様からいただいたご意見やご要望を収集し、製品やサービスのさらなる改善に努めます。

費用について

CASE 01

WEBサイトの追加修正もしくは販促物を追加で制作したい

¥ASK

クリエイティブに対する制作費用は都度お見積りさせていただいております。
対応内容の確認が出来次第、費用やスケジュールをお伝えします。

CASE 02

万が一に備えてドメイン・サーバーの保守管理やサイトの定期メンテナンスを依頼したい

ドメイン・サーバー保守管理 メンテナンスプランA メンテナンスプランB 分析プラン
月額¥3,000(税込¥3,300) 月額¥5,000(税込¥5,500) 月額¥15,000(税込¥16,500) 月額¥20,000(税込¥22,000)
  • ドメイン利用料・管理料
  • サーバー利用料

保守管理プラン

注意事項
「メンテナンスプラン」に未加入の場合に関しましては、サイト内のトラブル時の対応、バックアップ等の作業が発生した場合、費用が発生いたします。
何か必要な作業が発生した際、ご連絡いただければその都度お見積りさせていただきますので、当社カスタマーサクセス部までご連絡いただけますと幸いです。
何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
  • ドメイン利用料・管理料
  • サーバー利用料
  • メールアカウント追加・削除
  • プラグイン・WPバージョンアップ(年1回)

メンテナンスプランA

1.ドメイン・サーバー保守管理
ホームページを維持管理するために最低限、ホームページのデータを置いておくサーバーと、●●.comのようなサイトのアドレスとなるドメインが必要です。サーバーやドメインはお客様自身でご用意いただくことも可能ですが、やや専門的な知識が必要になるため、私たちが代わりに管理をさせていただきます。
2.メールアカウント追加・削除
必要な場合に新しいメールアドレスを作成したり、使用されなくなったメールアドレスを削除します。
3.プラグイン・WPバージョンアップ
年1回WordPressの本体ならびに使用している各種プラグインのアップデートを行います。
その際表示崩れなどが発生した場合はプラン内で修正いたします。
(あくまで弊社にてアップデート作業を行った場合に限ります。)
  • ドメイン利用料・管理料
  • サーバー利用料
  • メールアカウント追加・削除
  • プラグイン・WPバージョンアップ(年1回)
  • サーバー環境の変化のよる対応(動作保証)
  • サイト改ざん時の対応

メンテナンスプランB

1.ドメイン・サーバー保守管理
ホームページを維持管理するために最低限、ホームページのデータを置いておくサーバーと、●●.comのようなサイトのアドレスとなるドメインが必要です。サーバーやドメインはお客様自身でご用意いただくことも可能ですが、やや専門的な知識が必要になるため、私たちが代わりに管理をさせていただきます。
2.メールアカウント追加・削除
必要な場合に新しいメールアドレスを作成したり、使用されなくなったメールアドレスを削除します。
3.プラグイン・WPバージョンアップ
年1回WordPressの本体ならびに使用している各種プラグインのアップデートを行います。
その際表示崩れなどが発生した場合はプラン内で修正いたします。
(あくまで弊社にてアップデート作業を行った場合に限ります。)
4.定期バックアップ
月1回WEBサイトデータのバックアップを取ります。
WEBサイトのデータは、予期せぬトラブルやデータ損失のリスクに常にさらされています。ハッカー攻撃、データベースの破損、誤った操作などが原因でデータが失われる可能性があります。そのため、定期的なバックアップは非常に重要です。
5.フォームの動作チェック送受信
月1回お問い合わせフォームなどでテストメールをお送りし、正常に動作しているか確認いたします。
定期的に動作チェックを行うことでいざという時の機会損失を防ぎます。
6.サーバー環境の変化のよる対応(動作保証)
PHPのバージョンなどサーバー側の環境が変更になる場合、最新の環境で動作するよう対応いたします。
PHPのバージョンなどの変更があると、古いバージョンでは正常に動作しない可能性があります。そのため、最新の環境で動作するように対応することで、常に正常なサイト機能を維持します。
7.サイト改ざん時の対応
改ざんによって情報漏洩や不正アクセスが発生する可能性があります。メンテナンスプランにご加入の場合は、できる限りのセキュリティ対策を行いながら、何かトラブルがあった際は迅速に対処いたします。
  • グーグルアナリティクス(GA4)分析レポート提出
  • 月1回60分のzoomコンサルティング
※ドメイン・サーバー保守管理/メンテナンスプランと 組み合わせてご加入いただくことも可能です。
※対応するスタッフにより金額が変わります。

分析プラン

1.グーグルアナリティクス(GA4)分析レポート提出
グーグルアナリティクス(GA4)を活用し、毎月対象WEBサイトの分析を行い、課題、改善案等をまとめたレポートを提出いたします。
2.月1回60分のzoomコンサルティング
レポートの内容を基に、より具体的なアドバイスを行います。
またその他WEB集客に関するご相談に対してもWEBマーケターから最適なご提案を行います。
注意事項
※ドメイン・サーバー保守管理/メンテナンスプランと組み合わせてご加入いただくことも可能です。
※WEBサイトのへのコンテンツの追加・修正費は別途かかります。
プラン未加入の方
「メンテナンスプラン」に未加入の場合に関しましては、サイト内のトラブル時の対応、バックアップ等の作業が発生した場合、費用が発生いたします。何か必要な作業が発生した際、ご連絡いただければその都度お見積りさせていただきますので、当社カスタマーサクセス部までご連絡いただけますと幸いです。何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
単発でのご依頼の場合
ワードプレス本体バージョンアップ対応:15,000円〜/プラグインバージョンアップ対応:15,000円〜
サーバーバージョンアップによる不具合解消:15,000円〜/定期バックアップ 1 回:15,000円〜
サイト改ざん対応 ( 状況により大きく変動 ):100,000円〜/ドメイン有効期限切れによるサイト復旧:50,000円〜

よくある質問

修正・追加の相談は、どこに連絡すれば良いですか?
下記に記載されているメールアドレスもしくは制作時に活用していたチャットからカスタマーサクセス部宛にご連絡ください。
トーンブランディング・アプリコットデザイン/カスタマーサクセス部
websupport@apricot-design.co.jp
ページを新規制作する際もカスタマーサクセス部に連絡しれば良いですか?
はい、まずはカスタマーサクセス部までご連絡ください。
必要に応じて担当ディレクターやクリエイターに引き継ぎいたします。
土日祝日も対応してくれますか?
営業時間外は対応しておりません。下記の営業時間内で順次対応させていただきます。
営業時間/10:00〜18:00 定休日/土日祝日
打ち合わせをお願いする場合、費用は発生しますか?
費用は発生しません。
お気軽にお問い合わせください。
カスタマーサクセス部署とは何ですか?
既存のクライアント様専属の部署となります。お客様からのご依頼により迅速かつ的確に対応しながら、お客様の事業やサービスの成果向上に繋がるご提案も積極的に行っていく部署でございます。
電話で話したいんだけど可能ですか?
カスタマーサクセス部のスタッフは基本的にリモート勤務となりますので、お電話での対応は行っておりません。
アプリコットデザイン宛にお電話いただいた場合は折り返しが遅くなる可能性がございますのであらかじめご了承のほどよろしくお願いします。
チャットツールの具体的なメリットは何ですか?
グループメンバー間での情報の確認や共有を、簡単かつ視覚的に行えるメリットがあります。
さらに、メンバーのタスクの設定・管理や、制作に関する重要な文章などを固定で貼り付けておくことが出来るので、業務効率化につながるケースが多いです。パソコン・タブレット・スマートフォンに対応したアプリケーションを利用します。
既に契約済みのサーバーを利用する場合、メンテナンスプランは申し込めますか?
いいえ、弊社にて契約させていただくサーバーのみになります。
メンテナンスプランに加入しない場合トラブル時は別途費用になりますか?
はい、メンテナンスプランに未加入の場合に関しましては、サイト内のトラブル時の対応、バックアップ等の作業が発生した場合、費用が発生いたします。何か必要な作業が発生した際、ご連絡いただければその都度お見積りさせていただきますので、カスタマーサクセス部までご連絡いただけますと幸いです。何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
各種サポートプランの契約期間は?
契約期間は1年間でその後は自動的に更新されます。
解約をご希望の際は、解約日の1ヶ月前までにご連絡ください。
トップページ > ブランディングサービス > WEB制作・WEBブランディング > カスタマーサクセス(保守・運用支援)
会社資料・料金表
ダウンロードはこちら