© 2024 TONE BRANDING.
DATE . 2024.05.12
UPDATE DATE . 2024.04.28
ノウハウは積極的に公開すべき
今日は「ノウハウは積極的に公開すべき」というテーマでお話ししたいと思います。 かつての高度成長期は物が不足していたため、大量に生産し市
Written by : Nakamura Hiroki
Category : マーケティング
DATE . 2024.05.02
UPDATE DATE . 2024.04.21
視野を広げて売り方を考える
今日は視野を広げて売り方を考える重要性について話したいと思います。 同じ業界に身を置くと、どうしても視野が狭まりがちです。この状態は、
Written by : Nakamura Hiroki
Category : マーケティング
DATE . 2024.04.29
UPDATE DATE . 2024.04.21
どのカテゴリーでニーズを満たすか
今日はこれからのビジネスで非常に重要な考え方、競合との関わり方について話したいと思います。 どの業界でも競合は存在します。例えば、コー
Written by : Nakamura Hiroki
Category : マーケティング
DATE . 2024.04.28
UPDATE DATE . 2024.04.21
広告はしっかりと目的を決めてから!
今日は、「広告は目的が大切!」というテーマでお話ししたいと思います。 僕が以前勤めていたフリーペーパーの会社では、掲載される広告の広告
Written by : Nakamura Hiroki
Category : マーケティング
DATE . 2024.04.27
UPDATE DATE . 2024.04.21
ターゲットは勇気を出して絞り込もう
今日は、戦略を練る上で非常に重要な「ターゲット設定」についてお話ししたいと思います。 ターゲットはマーケティングの出発点であり、これを
Written by : Nakamura Hiroki
Category : マーケティング
DATE . 2024.04.23
UPDATE DATE . 2024.04.24
課題の設定で成果が驚くほど変わる【自社直営カフェの裏話】
ブランディングディレクターの萩原です。 今日は「直営カフェの売上を上げるために行ったこと」というテーマについてお話ししたいと思います。
Written by : Hagiwara Masataka
Category : ブランディング / マーケティング / 自社プロジェクト
DATE . 2024.04.22
UPDATE DATE . 2024.04.17
販売してからが始まりのサービス設計
“As-a-Service”(XaaS)という言葉を聞いたことがありますでしょうか? これは、従来の製造業の考え方「販売したら終わり」から、サービス業
Written by : Nakamura Hiroki
Category : 経営戦略 / マーケティング
DATE . 2024.04.19
UPDATE DATE . 2024.04.17
自社メディアは責任感をもって運営しよう
今日は自社メディアを責任を持って更新する重要性についてお話しします。 まず、「自社メディア」とは何か?と疑問に思う方もいるかもしれませ
Written by : Nakamura Hiroki
Category : マーケティング
DATE . 2024.04.18
UPDATE DATE . 2024.04.16
数字に縛られると心を失う
私たちは気がつくと、数値に支配されていることに気づきます。 SNSではフォロワー数、いいね数、チャンネル登録者数、WEBサイトではアクセス数な
Written by : Nakamura Hiroki
Category : マーケティング
DATE . 2024.04.16
UPDATE DATE . 2024.04.15
透明な情報を発信することの大切さ
今日は、「透明な情報」を発信することの大切さについてお話しします。 企業と顧客の関係は、単発の取引ではなく、できれば長く続けたいもので
Written by : Nakamura Hiroki
Category : マーケティング
DATE . 2024.04.07
希少性という価値が生まれる条件
今日は、「希少性」という価値に焦点を当ててお話をしたいと思います。 世の中にはいろいろな価値がありますよね。ビジネスの世界では、この価
Written by : Nakamura Hiroki
Category : マーケティング
DATE . 2024.03.30
【2024年版】SEO対策のこれから
こんにちは、中村です! 今日は2024年版SEO対策のこれからというテーマでお話をしたいと思います。 ホームページから成果を上げようと思った時、
Written by : Nakamura Hiroki
Category : WEB・WEBブランディング / マーケティング