© 2024 TONE BRANDING.
DATE . 2024.03.06
売上を上げるために最も大切なこと
売上って、本当に大切ですよね。会社はボランティアじゃないので、利益を生み出さないと先に進めません。 多くの企業が直面しているのが「売上
Written by : Nakamura Hiroki
Category : マーケティング / 経営者の仕事
DATE . 2024.03.06
ブランディングにおいて重要な「らしさ」
今日のテーマは、ブランディングにおいて心に響く「らしさ」を見つけ出す話。僕もブログで何度か触れてきましたが、ブランドを語る上でこの「
Written by : Nakamura Hiroki
Category : ブランディング
DATE . 2024.03.06
自分たちのお客さんは誰なのかを明確に!
デザインの世界には「コンペ」という大きな波があります。 私たちも時々この波に誘われることがあります。しかし、私たちはこの誘いを受けるこ
Written by : Nakamura Hiroki
Category : 経営戦略
DATE . 2024.03.06
言葉で伝えるが苦手な人
みなさん、言葉を使ってうまく伝えるのが難しいと感じたことはありませんか? 文章で気持ちを表すのが上手くいかないと悩む方も多いのではない
Written by : Nakamura Hiroki
Category : LIFE WORK DESIGN
DATE . 2024.03.06
インスタグラムをどうやってビジネスに役立てるか
今日は、インスタグラムをどうやってビジネスに役立てるか、について一緒に考えてみます。 よく、インスタをビジネスでうまく使いこなすコツを
Written by : Nakamura Hiroki
Category : マーケティング
DATE . 2024.03.06
言語化するための質問力
お客様との戦略会議で、自社の強みを探る議論が活発に行われることがよくあります。 その中で「一人で考えているとなかなか浮かばないけれど、
Written by : Nakamura Hiroki
Category : ブランディングデザイン / ブランディング
DATE . 2024.03.06
営業におけるハイブリッド化の必要性
今日は、営業におけるハイブリッド化の必要性についてお話ししようと思います。 コロナ禍を経験して、私たちは対面での営業活動に大きな制限を
Written by : Nakamura Hiroki
Category : 経営戦略 / マーケティング
DATE . 2024.03.06
WEBサイト制作の価格が高騰している?
今日は、なぜ最近WEBサイト制作の価格が高騰しているのかについて、少し深堀りして考えてみたいと思います。 まず、WEBサイトに求められる要素が
Written by : Nakamura Hiroki
Category : WEB・WEBブランディング / 経営戦略
DATE . 2024.03.06
リモートワーク禍での教育
今日は、2020年以降に一気に身近になったリモートワークと、それを支えるzoomなどのWEB会議ツールについてお話ししたいと思います。 確かに、リモ
Written by : Nakamura Hiroki
Category : LIFE WORK DESIGN
DATE . 2024.03.06
会社を維持するのって大変
経営者さんならば、もうお馴染みの話かもしれませんが、一般の社員さんたちには、意外と知られていないことが多いんですよね。 たとえば、会社
Written by : Nakamura Hiroki
Category : 経営者の仕事
DATE . 2024.03.06
顧客起点でクリエイティブる
ネットの世界で、自分たちの存在を知ってもらうって、ほんとうに大変ですよね。それを実現するためには、お客さんを第一に考えたクリエイティ
Written by : Nakamura Hiroki
Category : ブランディングデザイン / マーケティング
DATE . 2024.03.06
ほろよいのCMが好きです
今日はちょっと変わったお話、 低アルコール飲料「ほろよい」について語りたいと思います。実は最近のほろよいのCMがとっても心に響いたからで
Written by : Nakamura Hiroki
Category : ブランディング