インスタグラムをどうやってビジネスに役立てるか
DATE . 2024.03.06
Category : マーケティング

Creative Director
1981年生まれ|ブランドマネージャー1級/インターナルブランディング 認定コンサルタント プラクティショナー/WEBマーケティング検定/ネットショップ販売士/WEBデザイン技能士
© 2024 TONE BRANDING.
DATE . 2024.03.06
Category : マーケティング
Creative Director
1981年生まれ|ブランドマネージャー1級/インターナルブランディング 認定コンサルタント プラクティショナー/WEBマーケティング検定/ネットショップ販売士/WEBデザイン技能士
今日は、インスタグラムをどうやってビジネスに役立てるか、について一緒に考えてみます。
よく、インスタをビジネスでうまく使いこなすコツを教えてほしいと言われます。
インスタグラムは、私たちの日常にすっかり溶け込んだSNSですよね。
特に20代から30代の方々に大人気で、性別を問わず、多くの方が利用しています。
自社をもっとたくさんの人に知ってもらうために、インスタを賢く活用したいですよね。
私たちは、もともと家族や友人、地域のコミュニティなど、小さな繋がりの中で生活してきました。
SNSの登場で、時間や場所を超えて、同じ興味や趣味を持つ人たちと繋がれるようになりました。
北海道に住む人と沖縄に住む人が、まるで隣にいるかのようにお話しできる、これは素晴らしいことですよね。
でも、SNSが元来持っていた「人と人とを繋ぐ」という本質が、最近ではちょっと違った形で使われている気がします。
情報を一方的に発信する手段として使われがちになっているのは、ちょっと寂しいことですよね。
そこで、インスタを使う時は、本来の「心を通わせるコミュニケーション」を大切にすべきかと思うのです。
商品の宣伝だけじゃなくて、見る人の心に響くような、自分たちの「想い」を伝えていきましょう。
例えば、企業の理念だったり、ビジョン、または商品を作る背景にあるストーリーなどです。
インスタをうまく使って、自社のことをたくさんの人に知ってもらうチャンスを広げていきましょう!
DATE . 2024.02.27
商品やサービスが売れない理由
商品やサービスがなぜ売れないのか、その背景には消費者の不安が大きく影響しています。例えば、街角にある入りにくいお店や、ホームページの
Written by : Nakamura Hiroki
Category : マーケティング
DATE . 2025.01.18
小さな会社でも実践可能なデザイン思考
どうも、中村です! 今回は、「小さな会社でも実践可能なデザイン思考」についてお話しします。 Contentsデザイン思考とは?デザイン思考の5つのス
Written by : Nakamura Hiroki
Category : マーケティング
DATE . 2024.04.18
UPDATE DATE . 2024.04.16
数字に縛られると心を失う
私たちは気がつくと、数値に支配されていることに気づきます。 SNSではフォロワー数、いいね数、チャンネル登録者数、WEBサイトではアクセス数な
Written by : Nakamura Hiroki
Category : マーケティング