売上を上げるために最も大切なこと
DATE . 2024.03.06
Category : マーケティング / 経営者の仕事

Creative Director
1981年生まれ|ブランドマネージャー1級/インターナルブランディング 認定コンサルタント プラクティショナー/WEBマーケティング検定/ネットショップ販売士/WEBデザイン技能士
© 2024 TONE BRANDING.
DATE . 2024.03.06
Category : マーケティング / 経営者の仕事
Creative Director
1981年生まれ|ブランドマネージャー1級/インターナルブランディング 認定コンサルタント プラクティショナー/WEBマーケティング検定/ネットショップ販売士/WEBデザイン技能士
売上って、本当に大切ですよね。
会社はボランティアじゃないので、利益を生み出さないと先に進めません。
多くの企業が直面しているのが「売上アップ」の課題。
よく聞くのが、「売ってこい!」とか「もっとアポを取れ!」という声。
これって、営業のみなさんのモチベーションで売上が左右されちゃうんですよね。
そして、モチベーションを上げて売上を伸ばす方法、
一見すると効果的に見えますが、落とし穴があるんです。
一つ目は、スタッフのやる気が落ちたら売上も一緒に落ちてしまうこと。
もう一つは、無理矢理売りつけることでクレームが増えること。
つまり、売ることだけに集中してしまい、お客様の本当のニーズを見落としてしまうんです。
結果、お客様が「これは要らなかった」と感じてしまい、クレームに繋がってしまいます。
このように、一時的な売上アップは結局、将来の売上を損なってしまう原因になりがち。
だからこそ、売ることだけに目を向ける前に、「社員教育」って本当に大切だと思うんです。
自社の商品がどれだけ素晴らしいか、それを販売することによってお客様にどんな良い影響をもたらすか。
これらをしっかりとスタッフに理解してもらうことが大切です。
そう、納得して売ること。
これができれば、お客様も納得して購入してくれます。
短期的な目標に追われることなく、長期的な成功を目指して、
まずは社員教育から始めてみませんか?
DATE . 2024.01.12
UPDATE DATE . 2024.02.12
不要だと判断すれば売らない
僕は普段お客様と打ち合わせをするときに、顧客視点に立つ事を心がけています。 顧客視点とは僕らから見てお客さんの視点(打ち合わせしている
Written by : Nakamura Hiroki
Category : 経営戦略 / マーケティング
DATE . 2024.01.11
UPDATE DATE . 2024.02.11
WEBサイトは役割を明確に
本日は「WEBサイトの役割を明確に」というテーマでお話しします。 WEBサイトの役割には「集客」「採用活動「信頼度向上」などがあります。これら
Written by : Nakamura Hiroki
Category : WEB・WEBブランディング / マーケティング
DATE . 2024.04.29
UPDATE DATE . 2024.04.21
どのカテゴリーでニーズを満たすか
今日はこれからのビジネスで非常に重要な考え方、競合との関わり方について話したいと思います。 どの業界でも競合は存在します。例えば、コー
Written by : Nakamura Hiroki
Category : マーケティング