© 2024 TONE BRANDING.
DATE . 2024.05.12
UPDATE DATE . 2024.04.28
ノウハウは積極的に公開すべき
今日は「ノウハウは積極的に公開すべき」というテーマでお話ししたいと思います。 かつての高度成長期は物が不足していたため、大量に生産し市
Written by : Nakamura Hiroki
Category : マーケティング
DATE . 2024.05.11
UPDATE DATE . 2024.04.27
経営者と現場の溝を埋める方法
どこの会社でも、経営者と現場の間にはしばしば壁が生じます。 社長側は現場のスタッフに対して「なぜ理解してくれないの?」と感じることがあ
Written by : Nakamura Hiroki
Category : 経営者の仕事
DATE . 2024.05.10
UPDATE DATE . 2024.05.09
こども園のブランディングプロジェクト
こんにちは、中村です! 春になり、いくつかのブランディングプロジェクトが進行中です。その中で、今日は「こども園」のブランディングワーク
Written by : Nakamura Hiroki
Category : プロジェクト
DATE . 2024.05.09
UPDATE DATE . 2024.04.27
ブランドに人格を持たせよう
突然ですが、皆さんがスターバックスというブランドにどんな印象を持っていますか? ●おしゃれ ●人当たりが良い ●居心地が良い ●前向きな雰
Written by : Nakamura Hiroki
Category : ブランディング
DATE . 2024.05.08
UPDATE DATE . 2024.04.24
過去の成功体験を捨てることの大切さ
今日は、過去の成功体験を捨てるというテーマでお話しします。 タイトルからも分かる通り、古い成功体験に固執し続けると、時代の変化に対応で
Written by : Nakamura Hiroki
Category : 経営戦略
DATE . 2024.05.07
SEO対策を無視した結果
今日は、自社の実験結果、「SEO対策を無視した結果」についてお話ししたいと思います。 以前書いたブログの実験結果となっているので、合わせて
Written by : Nakamura Hiroki
Category : WEB・WEBブランディング
DATE . 2024.05.07
UPDATE DATE . 2024.11.15
活発な議論を生むために”やめる”べきこと【ブランドを育てるミーティングのあり方】
どうも、中村です! 今日は「活発な議論を生むためにやめるべきこと」というテーマについて書いていきたいと思います。 僕は会議やMTGの質が企業
Written by : Nakamura Hiroki
Category : 経営者の仕事 / LIFE WORK DESIGN
DATE . 2024.05.07
スタッフが離職することが問題ではない
なかむらさん、ちょっと話があるんですけど…そんな切り出しを聞くと、ふと心がドキッとしてしまいます。だって、その話がもし「退職」に関す
Written by : Nakamura Hiroki
Category : 採用戦略・採用ブランディング
DATE . 2024.05.06
UPDATE DATE . 2024.04.21
デフレスパイラルからの脱却!
バブルが崩壊してからもう30年近くが経ちますね。その間、「失われた20年、30年」と言われるほど、日本の経済はなかなか厳しい時を過ごしてきま
Written by : Nakamura Hiroki
Category : ブランディング
DATE . 2024.05.05
UPDATE DATE . 2024.04.21
社長の能力が会社のレベルを決める
僕は日々、自分にカツを入れながら、成長し続けることに取り組んでいます。何故なら、「社長の能力が会社のレベルを決定する」と信じており、
Written by : Nakamura Hiroki
Category : 経営者の仕事
DATE . 2024.05.04
UPDATE DATE . 2024.04.21
経営はモチベーション次第で変わる!
ブランディングを行った上でホームページをリニューアルし、「成果が出ています!」「お客さんの質が変わった!」といった声をいただくことが
Written by : Nakamura Hiroki
Category : ブランディング / 経営戦略
DATE . 2024.05.03
UPDATE DATE . 2024.04.21
今一度、価格を見直してみよう!
今日は「今一度、価格を見直してみよう!」というテーマでお話ししたいと思います。 どの業界でも、製品やサービスには必ず価格が設定されてい
Written by : Nakamura Hiroki
Category : 経営戦略