© 2024 TONE BRANDING.
DATE . 2024.02.29
「ターゲットを絞る」ことの大切さ。
何かしらの発信をする時、戦略を考える時、デザインをする時は基本的にペルソナのことを考えて構築していきます。 初めに、ペルソナとは何かを
Written by : Hagiwara Masataka
Category : マーケティング
DATE . 2024.02.29
チーム内の意識格差について
よく「リーダーは孤独」というお話を耳にします。 実際に僕も新規事業部の責任者の時や店長をしていた時は、よくそれを感じておりました。 (も
Written by : Hagiwara Masataka
Category : LIFE WORK DESIGN
DATE . 2024.02.29
WEBサイトは簡単に作れるけど、簡単ではない。
いきなりですが、 「WEBサイトって簡単に作れそうだけど制作会社に頼むとどんなメリット・価値があるのだろう?」と疑問に思ったことはありませ
Written by : Hagiwara Masataka
Category : WEB・WEBブランディング
DATE . 2024.02.29
UPDATE DATE . 2024.03.29
企業がブレずに成長し続けていくために。
今日は「企業(ブランド)がブレずに成長し続けていくために。」というテーマについてお話したいと思います。 ここ最近自社の「仕組み」を見直し
Written by : Hagiwara Masataka
Category : ブランディング
DATE . 2024.02.29
小さなズレが、やがて大きな溝になる。
これまでの自分の人生を振り返ると、 何か取り返しのつかない失敗をした時、 壊すしか選択肢が残されていないという時、 思い返せば必ずと言っ
Written by : Hagiwara Masataka
Category : ブランディング
DATE . 2024.02.29
素材にこだわる現場をお届け!〜カフェの新メニュー撮影の現場①〜
「デザイン」と聞くとあしらいを施したり、余白を調整したり、イラストを書いたりを想像するかと思います。 もちろんどれもこれもデザイン。 価
Written by : Hagiwara Masataka
Category : 自社プロジェクト
DATE . 2024.02.29
UPDATE DATE . 2024.06.10
新しい価値を生み出す仕組みを一つずつ。
今日は「新しい価値を生み出す仕組みを一つずつ。」というテーマについて。 集客活動や採用活動など進める中で拾ったお客様や応募者のニーズを
Written by : Hagiwara Masataka
Category : 経営戦略
DATE . 2024.02.29
「それは私の担当ではありません。」について思うこと。
たくさんの人に価値を届けるなら、 提供する価値をさらに高めていくなら、 責任やタスクを切り分け、仕事を進める体制をとると思います。(分業
Written by : Hagiwara Masataka
Category : 経営戦略
DATE . 2024.02.29
リブランディングを失敗させないために、まず考えておきたいこと。
ポケットお問い合わせいただく内容の中で「リブランディング」というワードをよく目にします。 リブランディングを行うことは、経営者の方にと
Written by : Hagiwara Masataka
Category : ブランディング
DATE . 2024.02.29
【過去の失敗談】ブランド名が全く決まらなかった時の話
もうだいぶ前の話になりますが、前職の機会メーカーで新規サービスの企画開発メンバーの一員として働いていた頃、とある企業さんにブランディ
Written by : Hagiwara Masataka
Category : ブランディング
DATE . 2024.02.29
すべては真っ白な一枚の紙から。
注文住宅・リフォームのサービスを展開するCraft Living(クラフトリビング)株式会社さんのWEBサイトが先日公開になりました。 https://craftliving.net/ ちょ
Written by : Hagiwara Masataka
Category : プロジェクト
DATE . 2024.02.29
【ペルソナに向けた情報発信に悩む方へ】徹底的に「不」を解消する情報を!
まず初めにペルソナとはなんぞやというところなんですが、ペルソナとは、一言でいうと「特定のグループや人々を代表する架空の人物」のことで
Written by : Hagiwara Masataka
Category : マーケティング