© 2024 TONE BRANDING.
DATE . 2024.02.29
プロジェクトの成功は序盤でほぼ決まっているという話
今日は「プロジェクトの成功か失敗かは序盤でほぼ決まっているという話」というテーマについてです。 パッと始めたプロジェクトがいつの間にか
Written by : Hagiwara Masataka
Category : LIFE WORK DESIGN
DATE . 2024.02.29
言葉で人は変わるし、言葉で文化もつくられるから言葉は侮れない
今日は「言葉で人は変わるし、言葉で文化もつくられるから侮れない」というテーマについて書いていきたいと思います。 冒頭からこの記事の結論
Written by : Hagiwara Masataka
Category : ブランディング
DATE . 2024.02.29
「期待」とどう付き合っていくか。
今日は「期待」とどう付き合っていくか。」というテーマについてお話ししたいと思います。 わかっていても難しい…期待という感情のコントロー
Written by : Hagiwara Masataka
Category : ブランディング
DATE . 2024.02.29
情緒的価値は、体験から感じ取ってもらおう。
今日は「情緒的価値だけをストレート伝えるとどうなるのか?」というテーマについてです。 (伝え方のヒントになれば幸いです) 少し前置きが長く
Written by : Hagiwara Masataka
Category : ブランディング
DATE . 2024.02.29
【決断は、はじまり。】決断前にあれこれ気になりすぎていませんか?
今日は「決断は始まり。」というテーマについてです。 ・・・ 時代の流れが早すぎる…! ここ最近毎日のように思っていることです。 1年前は誰も
Written by : Hagiwara Masataka
Category : LIFE WORK DESIGN
DATE . 2024.02.29
「つくる」は「伝える」こと
私たちの仕事は、表面的に見れば「つくること」がほとんどです。 クライアントのブランド、自社のブランド、ホームページ、ロゴ、各種印刷物、
Written by : Hagiwara Masataka
Category : WEB・WEBブランディング
DATE . 2024.02.29
UPDATE DATE . 2024.05.07
採用がうまくいっている企業さんの共通点
今日は「採用がうまくいっている企業さんの共通点!」というテーマについてお話ししたいと思います。 ここ最近、採用に関するご相談が増えてき
Written by : Hagiwara Masataka
Category : 採用戦略・採用ブランディング
DATE . 2024.02.29
なぜ実践が大切なのか
いきなりですが、顔を突き合わせて対話をするってやっぱり大事なことですよね。 今日はそのことを改めて実感することができた1日でした。 さて
Written by : Hagiwara Masataka
Category : LIFE WORK DESIGN
DATE . 2024.02.29
価格競争から脱却するブランディング
今日は競合と同じカテゴリーの商品を売っていても違う価値を表現して消費者に比較されないようにブランディングしよう!というテーマでお話し
Written by : Hagiwara Masataka
Category : ブランディング
DATE . 2024.02.29
顧客の目を引いた後の設計が大事
今日は「集客ができたとしても・・・」というテーマで話ししたいと思います。 僕の以前の職場でのことです。 以前は機械メーカーで働いていたの
Written by : Hagiwara Masataka
Category : マーケティング
DATE . 2024.02.29
予算オーバーは悪なのか?
今日は「予算オーバーは悪なのか。」についてお話ししていきたいと思います。 何かしらのプロジェクトを始動していく際は予算というものが付き
Written by : Hagiwara Masataka
Category : LIFE WORK DESIGN
DATE . 2024.02.29
UPDATE DATE . 2024.04.10
【消費者目線はブランディングやマーケティングにおいて超重要!】消費者目線とは?を徹底解説!
ブランディングディレクターの萩原です。 今日は「消費者目線はブランディングやマーケティングにおいて超重要!」というテーマでお話ししたい
Written by : Hagiwara Masataka
Category : ブランディング