© 2024 TONE BRANDING.
DATE . 2024.04.11
UPDATE DATE . 2024.05.07
成果にコミットするからこそ、身近な仲間と向き合う。
ブランディングディレクターの萩原です。 今日は「成果にコミットするからこそ、身近な仲間と向き合う。」というテーマについてお話ししたいと
Written by : Hagiwara Masataka
Category : 採用戦略・採用ブランディング
DATE . 2024.04.04
ブランドはどのようにしてつくられるのか?〜ブランドアクションを起こそう〜
ブランディングディレクターの萩原です。 今日は「ブランドはどのようにしてつくられるのか?」というテーマについてお話ししたいと思います。
Written by : Hagiwara Masataka
Category : ブランディング
DATE . 2024.03.21
UPDATE DATE . 2024.04.10
顧客に深く刺さるコンセプトをつくるには
ブランディングディレクターの萩原です。 日々、お客様とお話ししていると、ここ最近はよりコンセプトの重要性が増しているように思います。 ご
Written by : Hagiwara Masataka
Category : ブランディング
DATE . 2024.03.13
UPDATE DATE . 2024.04.10
【インサイトを探る】ヒット商品をつくるために必要なこと
ブランディングディレクターの萩原です。 初めから結論になりますが、ヒット商品をつくるためには、「インサイトを見つける」必要があります。
Written by : Hagiwara Masataka
Category : マーケティング
DATE . 2024.03.01
UPDATE DATE . 2024.03.28
コンセプトの言語化は日常業務のあらゆる場面で。
ブランドをつくるにも、商品開発をするにも、 「まずはコンセプトが重要だ!」というのはよく聞く話かと思います。 ただコンセプトを考え、言語
Written by : Hagiwara Masataka
Category : ブランディング
DATE . 2024.03.01
UPDATE DATE . 2024.04.10
マーケティングとデザインの関係とは?〜デザインの力を最大限活かす!〜
ブランディングディレクターの萩原です。 今日は「デザインの力を最大限活かす!マーケティングとデザインの関係性とは?」というテーマについ
Written by : Hagiwara Masataka
Category : ブランディング / マーケティング
DATE . 2024.02.29
仕事の9割が「企画」という真実
今日は「仕事の9割が企画という真実」というテーマについてお話ししたいと思います。 日々の仕事が当たり前になっていると、「企画すること」へ
Written by : Hagiwara Masataka
Category : LIFE WORK DESIGN
DATE . 2024.02.29
不便をなくせば、体験価値は向上するのか?
日本の産業の歴史を辿ると、日本は海外に比べて技術力や問題解決力が高いことがわかります。 現に製品のスペック自体は海外にも引けを取りませ
Written by : Hagiwara Masataka
Category : ブランディング
DATE . 2024.02.29
人とシーンを想像して物語を描く〜ペルソナとブランドの関係〜
今日は「人とシーンを想像して、物語を描く」というテーマについてお話ししたいと思います。 この記事がブランディングを行う上で少しでも参考
Written by : Hagiwara Masataka
Category : ブランディング
DATE . 2024.02.29
本当に大切なものは目に見えないんだ。
「本当に大切なものは目には見えない。」 例えば、企業が提供するサービスに対する顧客満足度。 顧客からしてみれば、初めは誰だって支払う金額
Written by : Hagiwara Masataka
Category : ブランディング
DATE . 2024.02.29
「伝え切る!」よりも大切なこと。
今日は、「伝え切る」よりも大切なこと。 というテーマについてです。 ディレクターという立場もあり、毎日あらゆる制作物の企画を任されていま
Written by : Hagiwara Masataka
Category : LIFE WORK DESIGN
DATE . 2024.02.29
UPDATE DATE . 2024.03.27
何年か先の資産を着実に築く!
今日は何年か先の資産づくりを意識して、今から「やりっぱなし」を無くす!というテーマについて書いていきたいと思います。 今日の結論がそのま
Written by : Hagiwara Masataka
Category : 販促・集客