© 2024 TONE BRANDING.
DATE . 2024.03.05
スイカから学ぶ不の考察
おはようございます、日曜の朝からちょっとしたくだらないお話をしたいと思います。日常の小さな発見やふとした瞬間に思うこと、そんな軽い気
Written by : Nakamura Hiroki
Category : マーケティング
DATE . 2024.03.05
会社はもはや社会のインフラである
今日はちょっと考えさせられるテーマについて話したいと思います。「もしかして、会社って社会のインフラの一部なのかな?」という話です。 日
Written by : Nakamura Hiroki
Category : ブランディング
DATE . 2024.03.05
社長が会社の成長を止めているかも
今日はちょっと自問自答するようなテーマでお話をしたいと思います。「もしかして、会社の成長の足を引っ張っているのは、社長である私自身か
Written by : Nakamura Hiroki
Category : 経営戦略 / 経営者の仕事
DATE . 2024.03.05
デザイン会社にブランディングが必要な理由
今日は、デザイン会社がなぜ自社でブランディングをすべきか、その大切さについてお話ししようと思います。 ブランディングって、今や誰もが耳
Written by : Nakamura Hiroki
Category : デザイン会社のコンサル
DATE . 2024.03.05
僕は何のために働いているのか
日々たくさんの方からご連絡をいただくことは、本当にありがたいことです。ですが、仕事の量が増えると、どうしてもスタッフの皆の負担も大き
Written by : Nakamura Hiroki
Category : 経営者の仕事 / LIFE WORK DESIGN
DATE . 2024.03.05
働くニーズの変化と対応できない会社
今日は、「働き方に対するニーズがどんどん変わっているのに、それに応えられない会社がまだまだあるよね」という話をたいと思います。これは
Written by : Nakamura Hiroki
Category : 経営戦略 / 経営者の仕事
DATE . 2024.03.05
デザイン提供の前にクリアすべき課題
今日は「デザイン提供の前にクリアすべき課題」というテーマでお話しさせていただきます。 デザイン会社って、具体的にどんなことを求められる
Written by : Nakamura Hiroki
Category : デザイン会社のコンサル
DATE . 2024.03.05
離職率が高い理由って、実はシンプルかもしれない
今日は「離職率が高い理由って、実はシンプルかもしれない」という話をしてみたいと思います。 さっそく結論から申し上げると、離職率が高い最
Written by : Nakamura Hiroki
Category : 経営戦略
DATE . 2024.03.05
個の力とは一体どういうことか
今日は、少し考えさせられるテーマ、「個の力」についてお話ししたいと思います。 SNSをはじめとするツールの普及で、今や誰もが簡単に情報を発
Written by : Nakamura Hiroki
Category : LIFE WORK DESIGN
DATE . 2024.03.05
ブランディングに取り組まない理由
今日は「なぜブランディングに取り組まないのか」というお話をしてみたいと思います。 ある調査によると、実に8割近くの企業がブランディングに
Written by : Nakamura Hiroki
Category : ブランディング
DATE . 2024.03.05
UPDATE DATE . 2024.05.07
採用を通じて企業の濃度を高める
今日は、最近特に力を入れている採用活動について、お話させていただきたいと思います。 今の世の中、不安要素がたくさんあって、半年後、1年後
Written by : Nakamura Hiroki
Category : ブランディング / 採用戦略・採用ブランディング
DATE . 2024.03.05
経営者さんの声を代弁します!
今日は経営者の立場から、心の底から伝えたいことがあります。 経営者と従業員、私たちの考え方の違いは「視座」にあると思います。 視座とは、
Written by : Nakamura Hiroki
Category : 経営戦略 / 経営者の仕事