© 2024 TONE BRANDING.
DATE . 2024.01.25
UPDATE DATE . 2024.02.25
マーケティング費と広告費
今日は、「マーケティング費と広告費」に関して話したいと思います。 結論から言うと、マーケティング費用と広告宣伝費は、別々にではなく、総
Written by : Nakamura Hiroki
Category : マーケティング / 経営戦略
DATE . 2024.01.25
UPDATE DATE . 2024.02.25
売るために重要な3つのスキル
今、良い品質の商品が溢れている中で、単に良い商品を作れば売れるという時代は終わりました。 かつては、世の中がより良い商品を求めていたた
Written by : Nakamura Hiroki
Category : マーケティング / 販促・集客
DATE . 2024.01.25
UPDATE DATE . 2024.02.25
行動しないと未来は変わらない
僕はこれまであまり告知してこなかったのですが、6月の後半から平日毎日音声で配信をしていました。「していました」と表現する通り、先日毎日
Written by : Nakamura Hiroki
Category : マーケティング
DATE . 2024.01.25
UPDATE DATE . 2024.02.25
役に立つ情報とはどんな情報なのか
情報発信をしているけれど、その効果が見られない、または何を発信すればいいのかわからないという方へ向けたお話しです。 これまで何度もブロ
Written by : Nakamura Hiroki
Category : マーケティング / 販促・集客
DATE . 2024.01.25
UPDATE DATE . 2024.02.25
顧客視点で考えることの重要性
今日は「顧客視点で考えることの重要性」というテーマで話をしたいと思います。 どんなに優れた製品やサービスでも、顧客にとって必要とされて
Written by : Nakamura Hiroki
Category : ブランディング / マーケティング
DATE . 2024.01.25
UPDATE DATE . 2024.02.25
Googleやインスタを攻略せよ!
言うまでもなく、集客の主戦場は「Google」と「Instagram」になっています。そのため、僕たちはこれら両方と上手く付き合っていかなければなりませ
Written by : Nakamura Hiroki
Category : マーケティング / 販促・集客
DATE . 2024.01.25
UPDATE DATE . 2024.02.25
SEO対策の基本的な考え方を学ぶ
今日は「SEO対策の基本的な考え方を学ぶ」というテーマでお話ししたいと思います。 SEO対策、つまり「Search Engine Optimization」は、検索エンジン最適
Written by : Nakamura Hiroki
Category : マーケティング
DATE . 2024.01.25
UPDATE DATE . 2024.02.25
問い合わせが増えても売り上げに繋がらない理由
問い合わせが多いにも関わらず、成約につながる確率が低いという悩みを抱えている会社も多いと思います。ホームページを改善したり、SNSを頑張
Written by : Nakamura Hiroki
Category : 経営戦略 / マーケティング
DATE . 2024.01.23
UPDATE DATE . 2024.02.23
社員を全面に出せる会社は強い!
最近僕がもっぱら考えていることとしたら、SNSを会社としてどう使うか問題です。どうしても上手に活用できている会社さんの方が少なく、どうす
Written by : Nakamura Hiroki
Category : 経営戦略 / マーケティング
DATE . 2024.01.18
UPDATE DATE . 2024.02.18
SEO対策じゃなくてFUN対策!
SEO対策は、ウェブサイトの集客において欠かせない存在です。検索エンジンでの上位表示を目指し、「コーヒー 通販」のようなキーワードで検索さ
Written by : Nakamura Hiroki
Category : WEB・WEBブランディング / マーケティング
DATE . 2024.01.17
UPDATE DATE . 2024.02.17
社員の情報発信が活発になるために
僕はどうやら「招き猫体質」らしいです。空いているお店に入ると、しばらくするとお客さんがどんどん入ってきたり、誰も並んでいなかったお店
Written by : Nakamura Hiroki
Category : WEB・WEBブランディング / マーケティング
DATE . 2024.01.14
UPDATE DATE . 2024.02.14
情緒的な価値を生み出す
黒豆茶に最近ハマっている中村です! 元々は圧倒的にコーヒー派だった僕ですが、黒豆茶にハマった理由は非常にシンプルです。 「健康に良い飲み
Written by : Nakamura Hiroki
Category : ブランディング / マーケティング