SEO対策の基本的な考え方を学ぶ
DATE . 2024.01.25
UPDATE DATE . 2024.02.25
Category : マーケティング
![Nakamura Hiroki](https://tone-branding.jp/wp-content/uploads/2024/01/staff_01-2.jpg)
Creative Director
1981年生まれ|ブランドマネージャー1級/インターナルブランディング 認定コンサルタント プラクティショナー/WEBマーケティング検定/ネットショップ販売士/WEBデザイン技能士
© 2024 TONE BRANDING.
DATE . 2024.01.25
UPDATE DATE . 2024.02.25
Category : マーケティング
Creative Director
1981年生まれ|ブランドマネージャー1級/インターナルブランディング 認定コンサルタント プラクティショナー/WEBマーケティング検定/ネットショップ販売士/WEBデザイン技能士
今日は「SEO対策の基本的な考え方を学ぶ」というテーマでお話ししたいと思います。
SEO対策、つまり「Search Engine Optimization」は、検索エンジン最適化の略です。
何かキーワードで検索した際に、検索結果の上位に表示されることが、より多くのクリックを獲得するために重要です。
上位表示は成果に直結する重要な施策です。
しかし、多くの人が誤解している点があります。
お金を支払えばSEO対策ができるわけではなく、短期間で成果が現れるものでもありません。
そこで、SEO対策に対する考え方を共有したいと思います。
皆さんもGoogleなどの検索エンジンを利用する際、
「ホームページ制作会社 渋谷」のようなキーワードで検索することがあるでしょう。
すると、「おすすめWEB制作会社20選!」や「優良ホームページ制作会社5選」のようなまとめサイトが上位に表示されます。
この傾向は他の業種でも見られます。
これらのサイトが上位に表示される理由は、
Googleがユーザーにとって最適な情報を提供することを目的としているからです。
例えば、ホームページ制作会社を一覧で比較したいというニーズがある場合、
まとめサイトの方が有益と判断されるため、上位に表示されるのです。
SEO対策の核心は、ユーザーの質問に対して最適な答えを提供することです。
整体院でのSEO対策を例にすると、「肩こりは薬で治るのか?」という質問に対して、適切な答えを提供するコンテンツを用意する必要があります。
これにより、「肩こり」というキーワードに関連する有益な情報を提供するサイトとして認識され、上位表示されやすくなります。
サイトのコンテンツは、ユーザーの疑問に対する答えがどれだけ含まれていますか?
もし少ない場合は、ユーザーの視点に立ち、必要な答えを提供するようにしましょう。
ページの追加に費用がかかると考えている方もいるでしょうが、ブログでも十分効果を発揮できます。
今動いていないブログを活用しましょう。
SEO対策は面倒に感じるかもしれませんが、取り組めば取り組むほど成果が現れます。
一つ一つの記事が将来の成果につながるので、ぜひ挑戦してみてください。応援しています!
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