© 2024 TONE BRANDING.
DATE . 2024.05.15
ペット業界とブランディング
僕はデザイナーですが、元々はペット業界で働いていました。一旦引退してからも、ペット業界の動向を注意深く見てきました。 ペット業界は成長
Written by : Nakamura Hiroki
Category : ブランディング
DATE . 2024.05.09
UPDATE DATE . 2024.04.27
ブランドに人格を持たせよう
突然ですが、皆さんがスターバックスというブランドにどんな印象を持っていますか? ●おしゃれ ●人当たりが良い ●居心地が良い ●前向きな雰
Written by : Nakamura Hiroki
Category : ブランディング
DATE . 2024.05.06
UPDATE DATE . 2024.04.21
デフレスパイラルからの脱却!
バブルが崩壊してからもう30年近くが経ちますね。その間、「失われた20年、30年」と言われるほど、日本の経済はなかなか厳しい時を過ごしてきま
Written by : Nakamura Hiroki
Category : ブランディング
DATE . 2024.05.04
UPDATE DATE . 2024.04.21
経営はモチベーション次第で変わる!
ブランディングを行った上でホームページをリニューアルし、「成果が出ています!」「お客さんの質が変わった!」といった声をいただくことが
Written by : Nakamura Hiroki
Category : ブランディング / 経営戦略
DATE . 2024.04.23
UPDATE DATE . 2024.11.15
課題の設定で成果が驚くほど変わる【自社直営カフェの裏話】
どうも、中村です! 今日は「直営カフェの売上を上げるために行ったこと」というテーマについてお話ししたいと思います。 昨年末から今年の3月
Written by : Nakamura Hiroki
Category : ブランディング / マーケティング / 自社プロジェクト
DATE . 2024.04.17
UPDATE DATE . 2024.04.16
スタッフの本音、聞きたくありませんか?
経営者の方々が特に気にされることの一つに、「スタッフが自社をどう思っているか」という点があると思います。 直接聞いても本音を聞き出すの
Written by : Nakamura Hiroki
Category : ブランディング
DATE . 2024.04.15
UPDATE DATE . 2024.04.14
アサヒ生ビールから学ぶポジショニング
市場には「レッドオーシャン」と「ブルーオーシャン」という二つの概念が存在します。 レッドオーシャンは競合が多く存在する激戦市場のことで
Written by : Nakamura Hiroki
Category : ブランディング
DATE . 2024.04.10
UPDATE DATE . 2024.04.11
TONE BRANDINGはじまります!
本日よりTONE BRANDINGが正式にリリースとなりました。 これまで私たちは、デザイン制作やウェブ制作を中心に事業を展開してきました。つまり、制作
Written by : Nakamura Hiroki
Category : ブランディング
DATE . 2024.04.04
UPDATE DATE . 2024.11.15
ブランドはどのようにしてつくられるのか?〜ブランドアクションを起こそう〜
どうも、中村です! 今日は「ブランドはどのようにしてつくられるのか?」というテーマについてお話ししたいと思います。 まずは徹底的に深掘り
Written by : Nakamura Hiroki
Category : ブランディング
DATE . 2024.03.21
UPDATE DATE . 2024.11.15
顧客に深く刺さるコンセプトをつくるには
どうも、中村です! 日々、お客様とお話ししていると、ここ最近はよりコンセプトの重要性が増しているように思います。 ご相談内容に多くあるの
Written by : Nakamura Hiroki
Category : ブランディング
DATE . 2024.03.06
ニーズの向こうにあるインサイト
今日はブランディングの世界でとっても大切な「消費者インサイト」について、お話ししようと思います。 インサイトって、消費者自身が気づいて
Written by : Nakamura Hiroki
Category : ブランディング
DATE . 2024.03.06
ブランディングにおいて重要な「らしさ」
今日のテーマは、ブランディングにおいて心に響く「らしさ」を見つけ出す話。僕もブログで何度か触れてきましたが、ブランドを語る上でこの「
Written by : Nakamura Hiroki
Category : ブランディング