© 2024 TONE BRANDING.
DATE . 2024.01.25
UPDATE DATE . 2024.02.25
役に立つ情報とはどんな情報なのか
情報発信をしているけれど、その効果が見られない、または何を発信すればいいのかわからないという方へ向けたお話しです。 これまで何度もブロ
Written by : Nakamura Hiroki
Category : マーケティング / 販促・集客
DATE . 2024.01.25
UPDATE DATE . 2024.02.25
顧客視点で考えることの重要性
今日は「顧客視点で考えることの重要性」というテーマで話をしたいと思います。 どんなに優れた製品やサービスでも、顧客にとって必要とされて
Written by : Nakamura Hiroki
Category : ブランディング / マーケティング
DATE . 2024.01.25
UPDATE DATE . 2024.02.25
Googleやインスタを攻略せよ!
言うまでもなく、集客の主戦場は「Google」と「Instagram」になっています。そのため、僕たちはこれら両方と上手く付き合っていかなければなりませ
Written by : Nakamura Hiroki
Category : マーケティング / 販促・集客
DATE . 2024.01.25
UPDATE DATE . 2024.02.25
二極化が生まれる原因は時間の使い方
以前からブログで何度か触れてきたように、今後収入の二極化がますます進むと言われています。 誰でもできる単純作業はAIやロボットが代わりを
Written by : Nakamura Hiroki
Category : LIFE WORK DESIGN
DATE . 2024.01.25
UPDATE DATE . 2024.02.25
SEO対策の基本的な考え方を学ぶ
今日は「SEO対策の基本的な考え方を学ぶ」というテーマでお話ししたいと思います。 SEO対策、つまり「Search Engine Optimization」は、検索エンジン最適
Written by : Nakamura Hiroki
Category : マーケティング
DATE . 2024.01.25
UPDATE DATE . 2024.02.25
問い合わせが増えても売り上げに繋がらない理由
問い合わせが多いにも関わらず、成約につながる確率が低いという悩みを抱えている会社も多いと思います。ホームページを改善したり、SNSを頑張
Written by : Nakamura Hiroki
Category : 経営戦略 / マーケティング
DATE . 2024.01.25
UPDATE DATE . 2024.02.25
好きなことを仕事にするためにすべきこと
今日は「好きなことを仕事にするためにすべきこと」というテーマで話をしたいと思います。僕は過去に3つの会社を経営してきましたが、恐らく誰
Written by : Nakamura Hiroki
Category : LIFE WORK DESIGN
DATE . 2024.01.23
UPDATE DATE . 2024.02.23
社員を全面に出せる会社は強い!
最近僕がもっぱら考えていることとしたら、SNSを会社としてどう使うか問題です。どうしても上手に活用できている会社さんの方が少なく、どうす
Written by : Nakamura Hiroki
Category : 経営戦略 / マーケティング
DATE . 2024.01.21
UPDATE DATE . 2024.02.21
アイデアの質を向上させるために
アイデアは、計画や実行に際しての新しい発想や思いつきのことを指します。 社内ミーティングでは、参加者からアイデアを求めることがよくあり
Written by : Nakamura Hiroki
Category : LIFE WORK DESIGN
DATE . 2024.01.20
UPDATE DATE . 2024.02.20
WEBサイトは仮説と検証を繰り返してナンボ
WEBサイトは作って終わりではなく、公開後の運用が非常に重要です。定期的な更新とホームページの成長を目指す姿勢が何より大切です。 しかし、
Written by : Nakamura Hiroki
Category : WEB・WEBブランディング
DATE . 2024.01.20
UPDATE DATE . 2024.02.20
経営者の悩みの99.9%が人の問題
経営資源として「人・物・金・情報」が挙げられますが、人が最初に来るのには理由があります。物、金、情報が揃っていても、適切にそれらを活
Written by : Nakamura Hiroki
Category : 経営者の仕事
DATE . 2024.01.18
UPDATE DATE . 2024.02.18
SEO対策じゃなくてFUN対策!
SEO対策は、ウェブサイトの集客において欠かせない存在です。検索エンジンでの上位表示を目指し、「コーヒー 通販」のようなキーワードで検索さ
Written by : Nakamura Hiroki
Category : WEB・WEBブランディング / マーケティング