© 2024 TONE BRANDING.
DATE . 2024.03.02
ブランディングにおいて重要な刺激
ブランディングでは、意図的にインパクトを与えることを設計し、継続的に一貫性を持って伝えることが重要です。 刺激には「ブランド要素」と「
Written by : Nakamura Hiroki
Category : ブランディング
DATE . 2024.03.02
言葉を伝えるためにデザインがある
僕は、何を隠そう、ここ1か月ほどデザイナーとしてスランプに陥っていました。そもそものきっかけは、特定のサイトのデザインを手がけていた時
Written by : Nakamura Hiroki
Category : ブランディングデザイン
DATE . 2024.03.01
自分では気づかない不潔なデザイン
デザインの世界にいると、デザインの力を毎日感じています。 デザインを変えるだけで、売り上げが伸びたり、人が集まったりすることを見ると、
Written by : Nakamura Hiroki
Category : ブランディングデザイン
DATE . 2024.03.01
自分で考えて行動するスタッフが愛おしい!
うちの会社では半年に一度開催される「査定」と呼ばれる雑談会について、以前ブログに書きましたが、今回はその内容を少し変えてみることにし
Written by : Nakamura Hiroki
Category : 経営者の仕事
DATE . 2024.03.01
情報発信する際に気をつける点
本日は、情報発信を行う際に心掛けるべきポイントについて話したいと思います。 現代は情報社会であり、自分たちの価値を伝えるためには、情報
Written by : Nakamura Hiroki
Category : ブランディング / 販促・集客
DATE . 2024.03.01
あれもこれも手をつけると何者にもなれない
突然ですが、ビジネスの世界は本当に魅力的です。 僕はビジネスを絶えず変化し、終わりのない探求の旅と考えています。目標を達成するたびに新
Written by : Nakamura Hiroki
Category : 経営戦略
DATE . 2024.03.01
マーケティング脳の鍛え方
本日は、マーケティング思考の鍛え方についてお話しします。 マーケティングと聞いて反射的に拒否反応を示す方もいるかもしれません。 しかし、
Written by : Nakamura Hiroki
Category : マーケティング
DATE . 2024.03.01
UPDATE DATE . 2024.03.28
コンセプトの言語化は日常業務のあらゆる場面で。
ブランドをつくるにも、商品開発をするにも、 「まずはコンセプトが重要だ!」というのはよく聞く話かと思います。 ただコンセプトを考え、言語
Written by : Hagiwara Masataka
Category : ブランディング
DATE . 2024.03.01
UPDATE DATE . 2024.08.09
マーケティングとデザインの関係とは?〜デザインの力を最大限活かす!〜
ブランディングディレクターの萩原です。 「デザインの力を最大限活かす!マーケティングとデザインの関係性とは?」というテーマについて書い
Written by : Hagiwara Masataka
Category : ブランディング / マーケティング
DATE . 2024.03.01
仕事に対する想い
今日は僕の仕事に対する想いについて書きたいと思います。 デザインという仕事は、多くの人が思うよりも、遥かに深く幅広い影響力を持っていま
Written by : Nakamura Hiroki
Category : 自社プロジェクト
DATE . 2024.03.01
無印良品のブランド力はすごい
「無印良品」は多くの人に愛されているブランドの一つです。 僕自身、「無印良品」のブランド力の強さにはいつも感心させられます。一言で言え
Written by : Nakamura Hiroki
Category : ブランディング
DATE . 2024.02.29
面接では質問力が試される!
私たちの仕事は、クライアントが持つ独自の魅力や強み、いわば「隠れた原石」を見つけ出し、それを伝えるべき人々に届けることにあります。 こ
Written by : Nakamura Hiroki
Category : 経営者の仕事