© 2024 TONE BRANDING.
DATE . 2024.03.03
消費者のどんな本音に応えることができるのか
人は日々の中で本音と建前を上手に使い分けているものですよね。 たとえば、iPadを使っている時、「使いやすさや便利さ」を理由に挙げるかもしれ
Written by : Nakamura Hiroki
Category : ブランディング / マーケティング
DATE . 2024.03.03
申し訳ない気持ちで値上げしない!
最近、お客様とお話しする中で、値上げの話題が出てきました。物価の上昇と原材料の高騰で、どうしても値上げせざるを得ない状況にあるという
Written by : Nakamura Hiroki
Category : 経営戦略
DATE . 2024.03.03
コモディティ化したSEO対策の曲がり角
今日は、ホームページを通じて成果を上げるための集客活動について、少し話をさせてください。素敵なホームページを作っても、誰にも見てもら
Written by : Nakamura Hiroki
Category : マーケティング
DATE . 2024.03.03
役に立つ情報から意味のある情報へ
今日は「役に立つ情報から意味のある情報へ」という話をさせてください。これからの時代、僕たちがどう情報を発信していくか、その核心に迫る
Written by : Nakamura Hiroki
Category : LIFE WORK DESIGN / ブランディング
DATE . 2024.03.03
ブランディングが先か、企業の成長が先か
卵が先か鶏が先かって話、聞いたことありますよね? どちらが先に来たのか、ちょっと考えると頭が混乱してしまうようなあの問題です。実は、僕
Written by : Nakamura Hiroki
Category : ブランディング / WEB・WEBブランディング
DATE . 2024.03.03
伝えるための情報発信のコツ
どんなに素敵な商品やサービスを持っていても、それを世界に伝えることができなければ、その価値は半減してしまいますよね。 だから、僕たちは
Written by : Nakamura Hiroki
Category : 販促・集客
DATE . 2024.03.02
営業マンがネットを活用して売上を上げる方法
今日は「営業マンがインターネットを利用して売上を上げる方法」というお話をさせていただきます。 私たちの会社には営業部門はありません。創
Written by : Nakamura Hiroki
Category : LIFE WORK DESIGN
DATE . 2024.03.02
インスタから成果が上がらない理由
今日は「インスタグラムから成果が上がらない理由」というテーマで話をさせていただきます。 企業が自社の存在を知ってもらうためには、ホーム
Written by : Nakamura Hiroki
Category : マーケティング
DATE . 2024.03.02
マニュアルを作ってもうまく機能しない理由
マニュアルづくり。 それはどのスタッフが対応しても、ある一定以上の品質を担保するために、会社として定めておくガイドラインみたいなもので
Written by : Nakamura Hiroki
Category : 経営戦略
DATE . 2024.03.02
売り込みをやめれば売れるかも
ビジネスの基本は、商品やサービスを販売して利益を得ることにあります。利益が少ないと企業の存続が困難になり、利益が多ければ、関係者が幸
Written by : Nakamura Hiroki
Category : マーケティング
DATE . 2024.03.02
競合は敵じゃない!仲間だ!
私たちが活動している市場には、避けて通れない競合が存在します。その中には、私たちが「あの会社のようになりたい」と憧れるような企業も含
Written by : Nakamura Hiroki
Category : ブランディング
DATE . 2024.03.02
意味のある打ち合わせにするために
僕は日々、数多くの打ち合わせを経験しています。毎日、数件の打ち合わせが入るため、これまでに相当な数をこなしてきました。しかし、いまだ
Written by : Nakamura Hiroki
Category : LIFE WORK DESIGN