© 2024 TONE BRANDING.
DATE . 2024.02.29
UPDATE DATE . 2024.11.15
「身近さ」が情報発信の鍵!
ブランディングという戦略を取り入れ、成果に繋げていくためには、情報発信は欠かせません。 どんなに素晴らしい商品・サービスを作り、商品パ
Written by : Nakamura Hiroki
Category : マーケティング
DATE . 2024.02.27
商品やサービスが売れない理由
商品やサービスがなぜ売れないのか、その背景には消費者の不安が大きく影響しています。例えば、街角にある入りにくいお店や、ホームページの
Written by : Nakamura Hiroki
Category : マーケティング
DATE . 2024.02.27
正しい価格の付け方教えて!
今日は「価格設定の重要性」というテーマでお話しします。 「価格の設定方法」は学校で教わるものではなく、多くの方が疑問を抱えるかもしれま
Written by : Nakamura Hiroki
Category : ブランディング / マーケティング
DATE . 2024.02.27
UPDATE DATE . 2024.11.15
【ニーズ分析で心がけたいこと】自らで事業の可能性を潰しているかも?
どうも、中村です! 今日は「市場分析時に心がけたいこと〜可能性を潰さないために!〜」というテーマについてお話ししたいと思います。 ブラン
Written by : Nakamura Hiroki
Category : マーケティング
DATE . 2024.02.26
大胆に値上げする方法!
最近、「8月に冷凍食品が2,400品目値上げされる」というニュースがありました。これに対して消費者からは「家計に直撃だ」という声が上がってい
Written by : Nakamura Hiroki
Category : 経営戦略 / マーケティング
DATE . 2024.02.26
価値観を伝える重要性
今日は「価値観を伝える重要性」というテーマで話したいと思います。 まず、価値観を伝えないと、その価値は伝わらないということです。人は価
Written by : Nakamura Hiroki
Category : マーケティング / 経営戦略
DATE . 2024.02.25
売り込むとやっぱり売れない
商売の基本は売買にあり、そこから利益を得て会社は成り立ちます。重要なのは「売る力」ですが、積極的に売り込み過ぎると、逆に売れないこと
Written by : Nakamura Hiroki
Category : マーケティング
DATE . 2024.02.25
本質を見抜くための4つの訓練
今日は「本質を見抜くための4つの訓練」について話します。日常業務において、本質を見抜く能力は非常に重要です。例えば、顧客の本当のニーズ
Written by : Nakamura Hiroki
Category : マーケティング
DATE . 2024.02.25
売れない理由は値段じゃない
「売れない…」 この問題は、ビジネスを行う上で永遠の課題です。 商品が売れない一因として、「高い」という感覚があります。これは、市場価格
Written by : Nakamura Hiroki
Category : マーケティング
DATE . 2024.02.25
ECサイトの1番の障壁とは
今日は「ECサイトにおける最大の障壁」というテーマで話したいと思います。 15年ほど前、僕が犬用セレクトグッズのネットショップを運営していた
Written by : Nakamura Hiroki
Category : WEB・WEBブランディング / マーケティング
DATE . 2024.02.25
欲張りなデザインは伝わらない!
今日は「欲張りなデザインは伝わらない」というテーマで話したいと思います。 特にホームページやチラシのデザインでは注意が必要ですので、参
Written by : Nakamura Hiroki
Category : ブランディングデザイン / マーケティング
DATE . 2024.02.21
経営を安定させるためにLTVを意識しよう
今日は「経営を安定させるために必要な考え方」について話したいと思います。 結論から言うと、経営を安定させる鍵は「LTV(ライフタイムバリュ
Written by : Nakamura Hiroki
Category : 経営戦略 / マーケティング