価値観を伝える重要性
DATE . 2024.02.26
Category : 経営戦略 / マーケティング

Creative Director
1981年生まれ|ブランドマネージャー1級/インターナルブランディング 認定コンサルタント プラクティショナー/WEBマーケティング検定/ネットショップ販売士/WEBデザイン技能士
© 2024 TONE BRANDING.
DATE . 2024.02.26
Category : 経営戦略 / マーケティング
Creative Director
1981年生まれ|ブランドマネージャー1級/インターナルブランディング 認定コンサルタント プラクティショナー/WEBマーケティング検定/ネットショップ販売士/WEBデザイン技能士
今日は「価値観を伝える重要性」というテーマで話したいと思います。
まず、価値観を伝えないと、その価値は伝わらないということです。
人は価値観に基づいて判断を下すことが多いですよね。
価値観とは、物事の価値に対する個人の考え方を指します。
例として、ホームページ制作会社が「ホームページは作成後の運用が重要」という価値観を持っている場合、
この価値観に共感するクライアントが集まりやすくなります。
共感を得ることで、提供する価値を理解してもらいやすくなります。
逆に、価値観が異なるクライアントが集まると、
提供する価値を十分に理解してもらえない可能性があります。
私が20年前に運営していた犬用のセレクトショップでは、「ワンちゃんも家族の一員」という価値観を大切にしていました。
これに基づき、高品質で価格が高めのドッグフードを扱っていました。
この価値観に共感していただいたお客様は、価格が高くてもリピートしてくれました。
この経験から、自分の価値観をしっかり伝えることで、
同じ価値観を持つ人が集まり、価値を伝えやすくなることがわかりました。
価値は人それぞれ異なります。
ある人にとって価値があるものが、別の人にとっては価値を感じないものであることもあります。
ですから、価値観が共感されない人を無理に説得するよりも、同じ価値観を持つ人と繋がり、
提供したい価値を届けるほうが効果的です。
このように、価値観を伝えることは非常に重要です。
DATE . 2024.01.12
UPDATE DATE . 2024.02.12
不要だと判断すれば売らない
僕は普段お客様と打ち合わせをするときに、顧客視点に立つ事を心がけています。 顧客視点とは僕らから見てお客さんの視点(打ち合わせしている
Written by : Nakamura Hiroki
Category : 経営戦略 / マーケティング
DATE . 2024.03.01
あれもこれも手をつけると何者にもなれない
突然ですが、ビジネスの世界は本当に魅力的です。 僕はビジネスを絶えず変化し、終わりのない探求の旅と考えています。目標を達成するたびに新
Written by : Nakamura Hiroki
Category : 経営戦略
DATE . 2024.02.18
リモートワークの課題と向き合う
Contentsリモートワークによる働き方の変化リモートワークによる仕事の格差サボってるんじゃね?という疑惑リモートワークが全ての原因ではないリ
Written by : Nakamura Hiroki
Category : 経営戦略 / LIFE WORK DESIGN