© 2024 TONE BRANDING.
DATE . 2024.01.12
UPDATE DATE . 2024.02.12
今更ですが、CIって何ですか?
今更感がありますが、改めて「CI」についてお話をしたいと思います。 CIとはコーポレートアイデンティティの略なのですが、実はブランドの「らし
Written by : Nakamura Hiroki
Category : ブランディングデザイン
DATE . 2024.01.12
UPDATE DATE . 2024.02.12
不要だと判断すれば売らない
僕は普段お客様と打ち合わせをするときに、顧客視点に立つ事を心がけています。 顧客視点とは僕らから見てお客さんの視点(打ち合わせしている
Written by : Nakamura Hiroki
Category : 経営戦略 / マーケティング
DATE . 2024.01.12
UPDATE DATE . 2024.02.12
自発的に行動をすることでブランドが育つ
今日は僕らがブランドのお話をする上で、やたらお世話になっているディズニーランドのお話です。 僕は自慢ではありませんが、ディズニーに2回し
Written by : Nakamura Hiroki
Category : ブランディング / 経営戦略
DATE . 2024.01.12
UPDATE DATE . 2024.02.12
ロゴマークはブランドスイッチ
人がブランドと認識する要素には、色や名前、タグライン、音楽やパッケージなど9つの要素があります。 その内の重要な要素が「ロゴマーク」です
Written by : Nakamura Hiroki
Category : ブランディング
DATE . 2024.01.12
UPDATE DATE . 2024.02.12
プレミアムな価値を上乗せして値上げする
物価が上昇している件が世間を騒がせていますよね。1万品目以上が値上げとなっているそうです。 しかし、物価上昇を価格にきちんと転嫁できてい
Written by : Nakamura Hiroki
Category : マーケティング / 経営戦略
DATE . 2024.01.12
UPDATE DATE . 2024.02.12
環境を変えるな!自分が変われ!
僕は会社を始める前、いくつかの会社で社員として働いていました。 とある会社にいた時、自分の給与や仕事内容に不満を抱えていました。 30歳だ
Written by : Nakamura Hiroki
Category : LIFE WORK DESIGN
DATE . 2024.01.12
UPDATE DATE . 2024.02.12
専門家としてのノウハウを発信しよう!
集客のためには、まず最初に認知活動を通じて知られることから始める必要があります。しかし、単に知ってもらうだけでは十分ではなく、その後
Written by : Nakamura Hiroki
Category : WEB・WEBブランディング / 販促・集客
DATE . 2024.01.12
UPDATE DATE . 2024.02.12
GA4から伺う世の中のトレンド
僕たちがWEBサイトを戦略的に運用する上で欠かせないツールGoogleアナリティクス。 Googleアナリティクスは、Webサイトのアクセス状況を分析できる無
Written by : Nakamura Hiroki
Category : マーケティング
DATE . 2024.01.12
UPDATE DATE . 2024.02.12
経営戦略とはやらないことを決めること
僕たちの業界ではコンペが日常的に行われています。 広告代理店やデザイン会社に勤める主人公がドラマでトラブルを乗り越え、一致団結してコン
Written by : Nakamura Hiroki
Category : 経営戦略
DATE . 2024.01.12
UPDATE DATE . 2024.02.12
ホームページはおもてなしの表れ
世の中には、お客様から愛されるお店とそうではないお店が存在します。この違いは、お店がお客様との関係をどのように捉えているかによって生
Written by : Nakamura Hiroki
Category : WEB・WEBブランディング
DATE . 2024.01.12
UPDATE DATE . 2024.02.12
ネット上で売り場面積拡張と買いやすさを追求する
たとえ優れた商品やサービスでも、実際に手に取ってもらい、購入してもらえなければその価値は生まれません。今日は理解しやすいように、お店
Written by : Nakamura Hiroki
Category : マーケティング
DATE . 2024.01.12
UPDATE DATE . 2024.02.12
情報発信することが目的になっている方へ
言わずもがな情報社会の現代。 僕らは情報発信の重要性を誰よりも感じています。だから、このJOURNALでもしつこい位に「情報発信は大事!」とお伝
Written by : Nakamura Hiroki
Category : WEB・WEBブランディング / マーケティング