© 2024 TONE BRANDING.
DATE . 2024.02.21
感覚に訴えかけて販売する
消費者は、感覚を重視して購入する「右脳派」と、論理的に判断して購入する「左脳派」に分けることができます。 右脳派は「なんかいいかも!」
Written by : Nakamura Hiroki
Category : マーケティング
DATE . 2024.02.21
製品開発における顧客視点と企業視点の重要性
本日は、「製品開発において顧客視点と企業視点がいかに重要か」というテーマでお話ししたいと思います。 例えば、通常のコーヒーよりも10倍苦
Written by : Nakamura Hiroki
Category : マーケティング
DATE . 2024.02.21
本質的なニーズにアプローチせよ
私たちは常にさまざまな「欲求」を抱えています。例えば、ダイエットしたい、モテたい、もっとお金が欲しいなどです。 これらの欲求は、自分が
Written by : Nakamura Hiroki
Category : マーケティング
DATE . 2024.02.20
SNSのアルゴリズムと向き合う
Google、Instagram、Facebookといったプラットフォームでは、「アルゴリズム」が重要な役割を担っています。アルゴリズムとは、ユーザーが投稿したコン
Written by : Nakamura Hiroki
Category : マーケティング
DATE . 2024.02.19
不安が増えると消費が二極化する
円安、デフレ、少子高齢化など、日本は多くの不安要素を抱えています。 コロナ以前から、日本の消費者行動は二極化していると言われてきました
Written by : Nakamura Hiroki
Category : マーケティング
DATE . 2024.02.18
20年間ブログを大事にしてきました
僕はブログを非常に重視しています。WEB集客においてブログが重要な役割を担っていることは明らかで、これまでに多くの恩恵をブログから受けて
Written by : Nakamura Hiroki
Category : WEB・WEBブランディング / マーケティング
DATE . 2024.02.18
他業種を参考にすると新しい発見がある
私たちは日常生活の中で、しばしば「これはきっと好きではないだろう」というような先入観に影響されがちです。これは未知の食べ物に限らず、
Written by : Nakamura Hiroki
Category : マーケティング / 経営戦略
DATE . 2024.02.18
モノからコトそしてオモイへ
時代が変わり、物質的な消費から体験への消費へとシフトし、SNSの普及とともに”瞬間”を楽しむ「トキ消費」が注目されてきました。この変
Written by : Nakamura Hiroki
Category : 経営戦略 / マーケティング
DATE . 2024.02.18
商品開発にマーケティングの視点をどう取り入れるか
今日は「商品開発にマーケティングの視点をどう取り入れるか」というテーマで話したいと思います。商品開発には、マーケティングの考え方を取
Written by : Nakamura Hiroki
Category : マーケティング
DATE . 2024.02.11
WEBサイトにおけるユーザビリティの重要性
今日は「WEBサイトにおけるユーザビリティの重要性」というテーマでお話をしたいと思います。 ユーザビリティは、通常「使いやすさ」という意味
Written by : Nakamura Hiroki
Category : WEB・WEBブランディング / マーケティング
DATE . 2024.02.11
WEBサイトでコンバージョン率を高めるために
今日は「WEBサイトでコンバージョン率を高めるために」というテーマでお話ししたいと思います。 コンバージョン率を上げるためには、事前の準備
Written by : Nakamura Hiroki
Category : WEB・WEBブランディング / マーケティング
DATE . 2024.02.10
UPDATE DATE . 2024.02.11
WEBサイトにおける目標の決め方
今日は「WEBサイトにおける目標の決め方」というテーマでお話をしたいと思います。 WEBサイトの目的は様々あるかと思います。その中でも、多くの
Written by : Nakamura Hiroki
Category : WEB・WEBブランディング / マーケティング