© 2024 TONE BRANDING.
DATE . 2024.02.26
経営者が引退するタイミング
今日は「経営者の引退タイミング」というテーマについて考えてみたいと思います。 突然ですが、経営者が引退する最適なタイミングっていつなの
Written by : Nakamura Hiroki
Category : 経営戦略 / 経営者の仕事
DATE . 2024.02.26
ニセモノの世界観はうまくいかない
世界観の持つ二面性 ホームページやデザインの制作を依頼される際に、しばしば取り上げられるのが「世界観」という概念です。この言葉は非常に
Category : ブランディング
DATE . 2024.02.26
価値観を伝える重要性
今日は「価値観を伝える重要性」というテーマで話したいと思います。 まず、価値観を伝えないと、その価値は伝わらないということです。人は価
Written by : Nakamura Hiroki
Category : 経営戦略 / マーケティング
DATE . 2024.02.25
売り込むとやっぱり売れない
商売の基本は売買にあり、そこから利益を得て会社は成り立ちます。重要なのは「売る力」ですが、積極的に売り込み過ぎると、逆に売れないこと
Written by : Nakamura Hiroki
Category : マーケティング
DATE . 2024.02.25
本質を見抜くための4つの訓練
今日は「本質を見抜くための4つの訓練」について話します。日常業務において、本質を見抜く能力は非常に重要です。例えば、顧客の本当のニーズ
Written by : Nakamura Hiroki
Category : マーケティング
DATE . 2024.02.25
売れない理由は値段じゃない
「売れない…」 この問題は、ビジネスを行う上で永遠の課題です。 商品が売れない一因として、「高い」という感覚があります。これは、市場価格
Written by : Nakamura Hiroki
Category : マーケティング
DATE . 2024.02.25
人が繋がりあう優しい未来
今日は、「人との繋がりがもたらす優しい未来」というテーマでお話をします。 結論から言うと、時代は変わり目にありますが、これからの時代は
Written by : Nakamura Hiroki
Category : LIFE WORK DESIGN
DATE . 2024.02.25
UPDATE DATE . 2024.05.07
中小企業の採用戦略を考える!
今日は、中小企業の採用戦略に焦点を当てた話をしたいと思います。 日本は超高齢社会に突入しており、労働人口が年々減少しています。2020年時点
Written by : Nakamura Hiroki
Category : 採用戦略・採用ブランディング
DATE . 2024.02.25
失敗しない起業のために
今日は、これから起業を考えている方へ向けたお話しとなります。 失敗する=廃業すること 失敗と成功は対照的な言葉ですが、成功の定義は人それ
Written by : Nakamura Hiroki
Category : ブランディングデザイン / LIFE WORK DESIGN
DATE . 2024.02.25
情報の信憑性が問われるホームページ
先日、お客様との会話で気づかされたことがありますので、共有したいと思います。 それは、採用ページによくある「スタッフの声」についてです
Written by : Nakamura Hiroki
Category : WEB・WEBブランディング
DATE . 2024.02.25
真似されにくい差別化ポイント
今日は「真似されにくい差別化ポイントとは?」というテーマで話したいと思います。 差別化とは、同じ種類のもの同士で明確な区別をつけること
Written by : Nakamura Hiroki
Category : ブランディング
DATE . 2024.02.25
ECサイトの1番の障壁とは
今日は「ECサイトにおける最大の障壁」というテーマで話したいと思います。 15年ほど前、僕が犬用セレクトグッズのネットショップを運営していた
Written by : Nakamura Hiroki
Category : WEB・WEBブランディング / マーケティング