© 2024 TONE BRANDING.
DATE . 2024.02.29
UPDATE DATE . 2024.11.15
争わないためのポジショニングと”伝える力”
“情報発信の量が半端ないブランディング/デザイン会社” これは私がポケット/アプリコットデザイン(グループ会社)と出会った当初に抱いた印象で
Written by : Nakamura Hiroki
Category : ブランディング / 広報・PR
DATE . 2024.02.29
UPDATE DATE . 2024.11.15
「身近さ」が情報発信の鍵!
ブランディングという戦略を取り入れ、成果に繋げていくためには、情報発信は欠かせません。 どんなに素晴らしい商品・サービスを作り、商品パ
Written by : Nakamura Hiroki
Category : マーケティング
DATE . 2024.02.29
UPDATE DATE . 2024.11.15
「何か一緒にやろうよ」から始まるお仕事
「何か一緒にやろうよ!」 この言葉を聞くと、心が躍ります。 一般的には、何かしら不足しているものがあって、誰かに仕事を依頼しますよね。
Written by : Nakamura Hiroki
Category : LIFE WORK DESIGN
DATE . 2024.02.29
UPDATE DATE . 2024.11.15
【ブランドの作り方vol.1】手段の裏側にある目的は何だろう?
先日髪を切りに行った時に、 もう長らく担当してもらっている美容師さんが 「今後このまま美容師続けていくことが最適な選択なのか迷ってるんで
Written by : Nakamura Hiroki
Category : ブランディング
DATE . 2024.02.29
UPDATE DATE . 2024.11.15
変化や成長するには、環境が先か、それとも自分が先か…?
期待ムンムン、やる気MAXで入社してきた新入社員こそ短期間で退職してしまう。 実際に私の社会人生活の中でそのようなシーンを何度も見かけてき
Written by : Nakamura Hiroki
Category : LIFE WORK DESIGN
DATE . 2024.02.29
UPDATE DATE . 2024.11.15
一つひとつの問いが意味を掘り起こす。
先日、もう長らくコーポレートブランディングのプロジェクトをご一緒させていただいている会社さんの行動指針、職位定義の完成を迎えました。
Written by : Nakamura Hiroki
Category : ブランディング
DATE . 2024.02.29
UPDATE DATE . 2024.11.15
ブランディングは時間軸を長く捉えて取り組む。
先日、弊社でちょっとした全体会が開かれました。 毎年この時期に全体会はしていなかったのですが、今回は特別開催です。 というのも今回、会社
Written by : Nakamura Hiroki
Category : ブランディング / 広報・PR
DATE . 2024.02.29
UPDATE DATE . 2024.11.15
言葉を再定義する
先日、弊社の広報担当の横田さん(通称はち)に、普段打ち合わせや、ワークショップの前にどんな準備してますか?と聞かれ、そういえば…このあた
Written by : Nakamura Hiroki
Category : ブランディング / 広報・PR
DATE . 2024.02.27
商品やサービスが売れない理由
商品やサービスがなぜ売れないのか、その背景には消費者の不安が大きく影響しています。例えば、街角にある入りにくいお店や、ホームページの
Written by : Nakamura Hiroki
Category : マーケティング
DATE . 2024.02.27
戦略は常に変わり続ける
経営の世界には、不変と変動の要素が共存しています。不変の要素として、企業のビジネスモデルやその根底をなす理念・ビジョンがあります。こ
Written by : Nakamura Hiroki
Category : 経営戦略
DATE . 2024.02.27
ホームページのリニューアルが会社に変革をもたらす
今日は「ホームページのリニューアルが会社に変革をもたらす」というテーマでお話をしたいと思います。 現代社会では、ホームページの役割はま
Written by : Nakamura Hiroki
Category : WEB・WEBブランディング / 経営戦略
DATE . 2024.02.27
コミュニケーションが苦手を克服する方法!
みなさんはコミュニケーションを得意としていますか?「得意だ」と自信を持って言い切れる人は少ないかもしれません。 僕も、どちらかといえば
Written by : Nakamura Hiroki
Category : LIFE WORK DESIGN