© 2024 TONE BRANDING.
DATE . 2024.01.12
UPDATE DATE . 2024.02.12
ロゴマークはブランドスイッチ
人がブランドと認識する要素には、色や名前、タグライン、音楽やパッケージなど9つの要素があります。 その内の重要な要素が「ロゴマーク」です
Written by : Nakamura Hiroki
Category : ブランディング
DATE . 2024.01.10
UPDATE DATE . 2024.02.10
ブランドには理念や信念が重要!
今日は「ブランドらしさは雪だるまのよう」というテーマでお話をしたいと思います。 レッドブルというエナジードリンクがあります。1年で75億本
Written by : Nakamura Hiroki
Category : ブランディング
DATE . 2024.01.10
UPDATE DATE . 2024.02.10
ブランドコンセプトは企業らしさの延長にある
今日は「ブランドコンセプトは企業らしさの延長にある」というテーマでお話ししたいと思います。バリバリのフィクション話です。 tone villageとい
Written by : Nakamura Hiroki
Category : ブランディング / 自社プロジェクト
DATE . 2024.01.10
UPDATE DATE . 2024.02.10
LPでブランディングはできない!
LP、つまりランディングページ(日本語でいう着地ページ)は、主に広告の成果を最大化するために用いられるものです。 これは、広告からLPに誘導
Written by : Nakamura Hiroki
Category : ブランディング / WEB・WEBブランディング
DATE . 2024.01.08
UPDATE DATE . 2024.02.08
経営者のブランドリテラシー
こんにちは、中村です! 今日は「経営者のブランドリテラシー」というテーマで話したいと思います。 経営者がブランドやブランディングに関する
Written by : Nakamura Hiroki
Category : ブランディング
DATE . 2022.10.28
UPDATE DATE . 2024.11.15
あらゆる二極化が激化する時代〜異常な円安を受けて〜
ここ最近の円安、ちょっと異常ですよね。 (インフレ) 円安ということは、単純に円の価値が下がってきていることを指しているので、輸入大国日本
Written by : Nakamura Hiroki
Category : ブランディング
DATE . 2022.09.27
UPDATE DATE . 2024.11.15
ブランドを分ける時は、どんな時?〜マルチブランド戦略〜
どうも、中村です! 今日は「あえてブランドを分けるという選択〜マルチブランド戦略〜」というテーマについてお話ししたいと思います。 ブラン
Written by : Nakamura Hiroki
Category : ブランディング
DATE . 2022.09.27
UPDATE DATE . 2024.11.15
伝えたい想いがたくさんある時こそ、腹八分目を意識する。
どうも、中村です! 僕たちは、ブランディング、デザイン、WEBサイト制作を生業に日々仕事をしておりますが、これらの仕事の本質はどこまでいこ
Written by : Nakamura Hiroki
Category : ブランディング
DATE . 2022.09.27
UPDATE DATE . 2024.11.15
ブランディングが失敗する、一番の要因とは?
どうも、中村です! 今日は、「全てのブランディングプロジェクトに共通する一番の敵」というテーマについてお話ししたいと思います。 僕たちは
Written by : Nakamura Hiroki
Category : ブランディング
DATE . 2022.09.27
UPDATE DATE . 2024.11.15
価格設定の根拠をチームに共有できていますか?
どうも、中村です! 今日は「価格設定の根拠をチームに共有しよう!」というテーマについてお話ししたいと思います。 いきなり質問になりますが
Written by : Nakamura Hiroki
Category : ブランディング
DATE . 2022.09.27
UPDATE DATE . 2024.11.15
人は人、自分は自分〜独自の世界観をもて!〜
どうも、中村です! 今日は「人は人、自分は自分」というテーマについてお話ししたいと思います。 他社は他社。(人は人) 自社は自社。(自分は自
Written by : Nakamura Hiroki
Category : ブランディング
DATE . 2022.08.28
UPDATE DATE . 2024.11.15
中小企業の体験価値の向上の鍵。
どうも、中村です! 今日は「中小企業の体験価値の向上の鍵。」というテーマについてお話ししたいと思います。 ついつい見落としがちになってし
Written by : Nakamura Hiroki
Category : ブランディング