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DATE . 2024.04.25
UPDATE DATE . 2024.04.20
デザインはラブレターの代筆
今日は、僕たちのデザインに対するスタンスについてお話ししたいと思います。 多くの人がデザインと聞くと「アート(芸術)」を思い浮かべるか
Written by : Nakamura Hiroki
Category : ブランディングデザイン
DATE . 2024.04.24
UPDATE DATE . 2024.04.18
売上最大化ではなく利益最大化
少子高齢化、所得の減少、さまざまな原材料の高騰、そして大量生産・大量消費による環境への負担。これらのネガティブな要素を考慮すると、今
Written by : Nakamura Hiroki
Category : 経営戦略
DATE . 2024.04.23
UPDATE DATE . 2024.04.18
WEB制作会社との付き合い方
僕はWEBサイトを経営の基盤だと考えています。 その証拠に、これまで自社のWEBサイトにかなり多くのリソース(お金や人)を割いてきました。リニ
Written by : Nakamura Hiroki
Category : WEB・WEBブランディング
DATE . 2024.04.22
UPDATE DATE . 2024.04.17
販売してからが始まりのサービス設計
“As-a-Service”(XaaS)という言葉を聞いたことがありますでしょうか? これは、従来の製造業の考え方「販売したら終わり」から、サービス業
Written by : Nakamura Hiroki
Category : 経営戦略 / マーケティング
DATE . 2024.04.21
UPDATE DATE . 2024.04.17
改めてデザイン思考とは何か?
今日は改めて「デザイン思考」という概念についてお話ししたいと思います。 この言葉が世に広まったのは、世界的に有名なデザインファームIDEOの
Written by : Nakamura Hiroki
Category : 経営者の仕事
DATE . 2024.04.20
UPDATE DATE . 2024.04.17
事業から撤退するタイミング
今日は経営戦略において重要な、事業からの撤退のタイミングについてお話しします。 事業を一度立ち上げた後、ほとんどの経営者はその事業を永
Written by : Nakamura Hiroki
Category : 経営戦略
DATE . 2024.04.19
UPDATE DATE . 2024.04.17
自社メディアは責任感をもって運営しよう
今日は自社メディアを責任を持って更新する重要性についてお話しします。 まず、「自社メディア」とは何か?と疑問に思う方もいるかもしれませ
Written by : Nakamura Hiroki
Category : マーケティング
DATE . 2024.04.18
UPDATE DATE . 2024.04.16
数字に縛られると心を失う
私たちは気がつくと、数値に支配されていることに気づきます。 SNSではフォロワー数、いいね数、チャンネル登録者数、WEBサイトではアクセス数な
Written by : Nakamura Hiroki
Category : マーケティング
DATE . 2024.04.17
UPDATE DATE . 2024.04.16
スタッフの本音、聞きたくありませんか?
経営者の方々が特に気にされることの一つに、「スタッフが自社をどう思っているか」という点があると思います。 直接聞いても本音を聞き出すの
Written by : Nakamura Hiroki
Category : ブランディング
DATE . 2024.04.16
UPDATE DATE . 2024.11.15
戦略を決める前に必ずすり合わせておきたいこと
どうも、中村です! 今日は「戦略を決める前に必ずすり合わせておきたいこと」というテーマについてお話ししたいと思います。 そもそも戦略とは
Written by : Nakamura Hiroki
Category : 経営戦略
DATE . 2024.04.16
UPDATE DATE . 2024.04.15
透明な情報を発信することの大切さ
今日は、「透明な情報」を発信することの大切さについてお話しします。 企業と顧客の関係は、単発の取引ではなく、できれば長く続けたいもので
Written by : Nakamura Hiroki
Category : マーケティング
DATE . 2024.04.15
UPDATE DATE . 2024.04.14
アサヒ生ビールから学ぶポジショニング
市場には「レッドオーシャン」と「ブルーオーシャン」という二つの概念が存在します。 レッドオーシャンは競合が多く存在する激戦市場のことで
Written by : Nakamura Hiroki
Category : ブランディング