© 2024 TONE BRANDING.
DATE . 2024.05.28
UPDATE DATE . 2024.05.09
僕らは心の豊かさを求めて消費している
モノではなくコト(体験)を売れと言われて久しいですよね。 「体験を売る」という概念は、もはや新しいことではなく、私たちの生活に深く根付
Written by : Nakamura Hiroki
Category : マーケティング
DATE . 2024.05.27
UPDATE DATE . 2024.05.04
前年比250%の問い合わせを獲得した会社の裏側
先日、とある企業を訪問させていただきました。かれこれ5年以上、毎月通っているクライアントさんです。 その企業は、WEB集客に力を入れており、
Written by : Nakamura Hiroki
Category : WEB・WEBブランディング
DATE . 2024.05.26
UPDATE DATE . 2024.05.25
tone village誕生ストーリー
過去の会社の古い資料を見ていたら、10年前の会社のパンフレットを見つけました。そのパンフレットのデザインはちょっと古臭い感じで、見ている
Written by : Nakamura Hiroki
Category : 自社プロジェクト
DATE . 2024.05.25
UPDATE DATE . 2024.05.01
生産性が向上すれば利益も向上する
労働生産性を向上させたいと考えている経営者の方も多いのではないでしょうか。確かに、生産性が向上すれば利益も同様に向上します。 生産性を
Written by : Nakamura Hiroki
Category : 経営戦略
DATE . 2024.05.24
UPDATE DATE . 2024.05.09
重要な部分だからこそアウトソーシングする
今日はアウトソーシングについて考えてみたいと思います。 会社の中には、人事、経理、広報などの実務以外で会社を支える部署が存在します。 こ
Written by : Nakamura Hiroki
Category : 広報・PR
DATE . 2024.05.23
UPDATE DATE . 2024.04.29
ロゴにきちんとお金をかけないという選択肢はない
日に日にロゴの重要性が高まってきていると感じています。いや、重要性が高まっているというよりは「ロゴの重要性に気付いた人が増えている」
Written by : Nakamura Hiroki
Category : ブランディングデザイン
DATE . 2024.05.22
WEBサイト公開後のお打ち合わせへ
こんにちは、楽しみながら成果を上げるマーケティングディレクターの中村です! 今日は、ブランディングのお手伝いをさせていただいた、住宅会
Written by : Nakamura Hiroki
Category : 日々のお仕事
DATE . 2024.05.21
UPDATE DATE . 2024.11.15
ブランディングしてもブランドが生まれない時
どうも、中村です! 今日は「ブランディングしてもブランドが生まれない時」というテーマについてお話ししたいと思います。 「以前企業としてブ
Written by : Nakamura Hiroki
Category : ブランディング
DATE . 2024.05.21
UPDATE DATE . 2024.04.29
デザイン会社にブランディングが必要な理由
ブランディングという言葉は昔に比べてかなり一般的になりました。 デザイン会社にとっても、ブランディングは不可欠なものです。だからデザイ
Written by : Nakamura Hiroki
Category : デザイン会社のコンサル
DATE . 2024.05.20
UPDATE DATE . 2024.04.29
社長が会社の成長を妨げているかも
今日は、社長が会社の成長を妨げているかもしれない、というテーマでお話ししたいと思います。 スタッフの仕事が遅い、または成果のクオリティ
Written by : Nakamura Hiroki
Category : 経営者の仕事
DATE . 2024.05.19
UPDATE DATE . 2024.04.29
ニーズを絞り込むと興味をひきやすくなる
弊社はなんでも得意ですので、何でもご相談ください! このような看板を街で見かけることがよくあります。 毎回見るたびに、ちょっとだけ首を傾
Written by : Nakamura Hiroki
Category : マーケティング
DATE . 2024.05.18
UPDATE DATE . 2024.04.29
売りつけることはしてはいけないの誤解
今日は、僕がこれまで勘違いしていたことについて恥ずかしくもお話ししたいと思います。 創業当初から、「商品を売るのではなく価値を売れ」と
Written by : Nakamura Hiroki
Category : マーケティング