© 2024 TONE BRANDING.
DATE . 2024.01.12
UPDATE DATE . 2024.02.12
情報発信することが目的になっている方へ
言わずもがな情報社会の現代。 僕らは情報発信の重要性を誰よりも感じています。だから、このJOURNALでもしつこい位に「情報発信は大事!」とお伝
Written by : Nakamura Hiroki
Category : WEB・WEBブランディング / マーケティング
DATE . 2024.01.12
UPDATE DATE . 2024.02.12
デジタルになると強気になる
世の中には数えきれないほどのホームページが存在します。仕事上、僕は日常的に多くのホームページを閲覧します。 中には訪れた瞬間に「買って
Category : マーケティング
DATE . 2024.01.12
UPDATE DATE . 2024.02.12
インターネット広告のススメ
集客を行う際、短期的な施策と長期的な施策があります。 SEO対策は、現在では広く知られる用語となり、その成果が現れるまでには時間が必要な長
Written by : Nakamura Hiroki
Category : マーケティング
DATE . 2024.01.12
UPDATE DATE . 2024.02.12
仕事の成果が質で評価される時代
「24時間戦えますか。」という栄養ドリンク「リゲイン」のCMをご存知でしょうか。 このCMが流れていたのが1990年ごろなので、30代の人はギリギリ知
Written by : Nakamura Hiroki
Category : LIFE WORK DESIGN
DATE . 2024.01.11
UPDATE DATE . 2024.02.11
WEBサイトは役割を明確に
本日は「WEBサイトの役割を明確に」というテーマでお話しします。 WEBサイトの役割には「集客」「採用活動「信頼度向上」などがあります。これら
Written by : Nakamura Hiroki
Category : マーケティング / WEB・WEBブランディング
DATE . 2024.01.10
UPDATE DATE . 2024.02.10
消費者は心の豊かさを求めている
今日は「消費者は心の豊かさを求めている」というテーマでお話をしたいと思います。 物が溢れた現代において、物を売るのが難しくなっています
Written by : Nakamura Hiroki
Category : マーケティング
DATE . 2024.01.10
UPDATE DATE . 2024.02.10
ブランドには理念や信念が重要!
今日は「ブランドらしさは雪だるまのよう」というテーマでお話をしたいと思います。 レッドブルというエナジードリンクがあります。1年で75億本
Written by : Nakamura Hiroki
Category : ブランディング
DATE . 2024.01.10
UPDATE DATE . 2024.02.10
ブランドコンセプトは企業らしさの延長にある
今日は「ブランドコンセプトは企業らしさの延長にある」というテーマでお話ししたいと思います。バリバリのフィクション話です。 tone villageとい
Written by : Nakamura Hiroki
Category : ブランディング / 自社プロジェクト
DATE . 2024.01.10
UPDATE DATE . 2024.02.10
LPでブランディングはできない!
LP、つまりランディングページ(日本語でいう着地ページ)は、主に広告の成果を最大化するために用いられるものです。 これは、広告からLPに誘導
Written by : Nakamura Hiroki
Category : ブランディング / WEB・WEBブランディング
DATE . 2024.01.08
UPDATE DATE . 2024.02.08
経営者のブランドリテラシー
こんにちは、中村です! 今日は「経営者のブランドリテラシー」というテーマで話したいと思います。 経営者がブランドやブランディングに関する
Written by : Nakamura Hiroki
Category : ブランディング
DATE . 2024.01.07
UPDATE DATE . 2024.02.08
社長の熱量を維持するって大事!
こんにちは、中村です! 今日は「社長の熱量を維持するって大事!」というテーマでお話ししたいと思います。 経営者にとって重要な任務の一つが
Written by : Nakamura Hiroki
Category : 経営者の仕事
DATE . 2024.01.04
UPDATE DATE . 2024.02.04
良いロゴとはどんなロゴなのか?
こんにちは、中村です! 今日は「良いロゴとはどんなロゴか?」についてお話ししたいと思います。 ロゴマークの必要性 ある調査によると、ロゴ
Written by : Nakamura Hiroki
Category : ブランディングデザイン