WEBサイトは役割を明確に
DATE . 2024.01.11
UPDATE DATE . 2024.02.11
Category : WEB・WEBブランディング / マーケティング
Creative Director
1981年生まれ|ブランドマネージャー1級/インターナルブランディング 認定コンサルタント プラクティショナー/WEBマーケティング検定/ネットショップ販売士/WEBデザイン技能士
© 2024 TONE BRANDING.
DATE . 2024.01.11
UPDATE DATE . 2024.02.11
Category : WEB・WEBブランディング / マーケティング
Creative Director
1981年生まれ|ブランドマネージャー1級/インターナルブランディング 認定コンサルタント プラクティショナー/WEBマーケティング検定/ネットショップ販売士/WEBデザイン技能士
本日は「WEBサイトの役割を明確に」というテーマでお話しします。
WEBサイトの役割には「集客」「採用活動「信頼度向上」などがあります。
これらは企業側の視点から見た役割ですが、今回は「顧客視点」でのホームページの役割に焦点を当てたいと思います。
顧客があなたのWEBサイトをどのように見ているか、どのような役割を期待しているかを理解することが重要です。
つまり、顧客がWEBサイトに何を求めているのかを予測することがポイントです。
例えば、ホームページが集客を目的としている場合、企業は製品のラインナップや機能の優位性など、
自社が伝えたい情報を優先して掲載しがちです。
しかし、顧客は製品の「生産工程」や「製造者の情報」を求めているかもしれません。
採用を目的としたホームページでは、待遇や勤務条件も重要ですが、
求職者は企業の雰囲気や働く人々についての情報、
そこで働くことで自分がどう成長できるかに興味を持つことがあります。
ホームページの役割を明確にしたうえで、訪れる人々の視点に立ち、
彼らのニーズや求める情報を理解し、適切なコンテンツを提供することが大切です。
DATE . 2024.03.03
ブランディングが先か、企業の成長が先か
卵が先か鶏が先かって話、聞いたことありますよね? どちらが先に来たのか、ちょっと考えると頭が混乱してしまうようなあの問題です。実は、僕
Written by : Nakamura Hiroki
Category : ブランディング / WEB・WEBブランディング
DATE . 2024.02.27
知らないうちにライバルとの差が開いているかもしれない
今日は、「知らないうちにライバルとの差が開いているかもしれない」というテーマについてお話しします。私たちの会社では日々、多くのお問い
Written by : Nakamura Hiroki
Category : WEB・WEBブランディング / 経営戦略
DATE . 2024.01.14
UPDATE DATE . 2024.02.14
WEBサイトから成果が上がるまでには時間がかかる
ホームページでの集客は、一朝一夕には達成できません。その理由は、成果が出るまで数ヶ月から年単位の時間が必要だからです。いくら一生懸命
Written by : Nakamura Hiroki
Category : WEB・WEBブランディング / 販促・集客