© 2024 TONE BRANDING.
DATE . 2024.02.27
大切な強みの見つけ方
今日は「強みの見つけ方」についてお話ししたいと思います。この話は会社だけでなく、個人にも当てはまるので、参考にしていただけると幸いで
Written by : Nakamura Hiroki
Category : ブランディング
DATE . 2024.02.27
分かっているようで分かっていない経営者
今日は「分かっているようで分かっていない経営者」という挑戦的なテーマについて話したいと思います。最初に明言しておきますが、これは僕自
Written by : Nakamura Hiroki
Category : 経営者の仕事
DATE . 2024.02.27
変革を望まない状態は危険信号
最近、「変革」が注目されています。新しい経営戦略として、国も推奨する「ダイナミック・ケイパビリティ」が必要だと言われています。この言
Written by : Nakamura Hiroki
Category : 経営戦略
DATE . 2024.02.27
機能的価値から逃げない
ブランドが提供する価値には、「機能的価値」と「情緒的価値」があります。 機能的価値は、品質や機能面における価値を指します。例えば、スマ
Written by : Nakamura Hiroki
Category : ブランディング
DATE . 2024.02.27
ブランド構築は未来への投資
企業の存続に欠かせない「売上」。 売上を生み出すためには、何らかの施策が必要です。忙しい時期は、目の前の仕事に集中してしまいがちですが
Written by : Nakamura Hiroki
Category : ブランディング
DATE . 2024.02.27
正しい価格の付け方教えて!
今日は「価格設定の重要性」というテーマでお話しします。 「価格の設定方法」は学校で教わるものではなく、多くの方が疑問を抱えるかもしれま
Written by : Nakamura Hiroki
Category : ブランディング / マーケティング
DATE . 2024.02.27
知らずにやりがいを阻害していた!
会社組織には、そこで働くスタッフがおり、彼らはそれぞれ働く意味を持っています。一部の人は給与などの待遇面に意味を見出し、他の人はやり
Written by : Nakamura Hiroki
Category : 経営戦略
DATE . 2024.02.27
知らないうちにライバルとの差が開いているかもしれない
今日は、「知らないうちにライバルとの差が開いているかもしれない」というテーマについてお話しします。私たちの会社では日々、多くのお問い
Written by : Nakamura Hiroki
Category : WEB・WEBブランディング / 経営戦略
DATE . 2024.02.27
UPDATE DATE . 2024.11.15
【ニーズ分析で心がけたいこと】自らで事業の可能性を潰しているかも?
どうも、中村です! 今日は「市場分析時に心がけたいこと〜可能性を潰さないために!〜」というテーマについてお話ししたいと思います。 ブラン
Written by : Nakamura Hiroki
Category : マーケティング
DATE . 2024.02.27
コモディティ化に飲み込まれないために
今日は「コモディティ化に飲み込まれないために」というテーマで話したいと思います。現代の市場では、どの商品も大差なく、価格競争が激化し
Written by : Nakamura Hiroki
Category : ブランディング
DATE . 2024.02.26
脱下請けがうまくいかない理由!
多くの企業が下請けから脱却しようと願っています。 下請けであれば元請け企業が営業活動を行ってくれるため、安定した仕事を得られる一方で、
Written by : Nakamura Hiroki
Category : 経営戦略
DATE . 2024.02.26
大胆に値上げする方法!
最近、「8月に冷凍食品が2,400品目値上げされる」というニュースがありました。これに対して消費者からは「家計に直撃だ」という声が上がってい
Written by : Nakamura Hiroki
Category : 経営戦略 / マーケティング