© 2024 TONE BRANDING.
DATE . 2024.02.29
UPDATE DATE . 2024.11.15
【消費者目線はブランディングやマーケティングにおいて超重要!】消費者目線とは?を徹底解説!
どうも、中村です! 今日は「消費者目線はブランディングやマーケティングにおいて超重要!」というテーマでお話ししたいと思います。 ブランデ
Written by : Nakamura Hiroki
Category : ブランディング
DATE . 2024.02.29
UPDATE DATE . 2024.11.15
「ターゲットを絞る」ことの大切さ。
何かしらの発信をする時、戦略を考える時、デザインをする時は基本的にペルソナのことを考えて構築していきます。 初めに、ペルソナとは何かを
Written by : Nakamura Hiroki
Category : マーケティング
DATE . 2024.02.29
UPDATE DATE . 2024.11.15
WEBサイトは簡単に作れるけど、簡単ではない。
いきなりですが、 「WEBサイトって簡単に作れそうだけど制作会社に頼むとどんなメリット・価値があるのだろう?」と疑問に思ったことはありませ
Written by : Nakamura Hiroki
Category : WEB・WEBブランディング
DATE . 2024.02.29
UPDATE DATE . 2024.11.15
企業がブレずに成長し続けていくために。
今日は「企業(ブランド)がブレずに成長し続けていくために。」というテーマについてお話したいと思います。 ここ最近自社の「仕組み」を見直し
Written by : Nakamura Hiroki
Category : ブランディング
DATE . 2024.02.29
UPDATE DATE . 2024.11.15
小さなズレが、やがて大きな溝になる。
これまでの自分の人生を振り返ると、 何か取り返しのつかない失敗をした時、 壊すしか選択肢が残されていないという時、 思い返せば必ずと言っ
Written by : Nakamura Hiroki
Category : ブランディング
DATE . 2024.02.29
UPDATE DATE . 2024.11.15
新しい価値を生み出す仕組みを一つずつ。
今日は「新しい価値を生み出す仕組みを一つずつ。」というテーマについて。 集客活動や採用活動など進める中で拾ったお客様や応募者のニーズを
Written by : Nakamura Hiroki
Category : 経営戦略
DATE . 2024.02.29
UPDATE DATE . 2024.11.15
「それは私の担当ではありません。」について思うこと。
たくさんの人に価値を届けるなら、 提供する価値をさらに高めていくなら、 責任やタスクを切り分け、仕事を進める体制をとると思います。(分業
Written by : Nakamura Hiroki
Category : 経営戦略
DATE . 2024.02.29
UPDATE DATE . 2024.11.15
リブランディングを失敗させないために、まず考えておきたいこと。
ポケットお問い合わせいただく内容の中で「リブランディング」というワードをよく目にします。 リブランディングを行うことは、経営者の方にと
Written by : Nakamura Hiroki
Category : ブランディング
DATE . 2024.02.29
UPDATE DATE . 2024.11.15
【過去の失敗談】ブランド名が全く決まらなかった時の話
もうだいぶ前の話になりますが、前職の機会メーカーで新規サービスの企画開発メンバーの一員として働いていた頃、とある企業さんにブランディ
Written by : Nakamura Hiroki
Category : ブランディング
DATE . 2024.02.29
UPDATE DATE . 2024.11.15
すべては真っ白な一枚の紙から。
注文住宅・リフォームのサービスを展開するCraft Living(クラフトリビング)株式会社さんのWEBサイトが先日公開になりました。 https://craftliving.net/ ちょ
Written by : Nakamura Hiroki
Category : プロジェクト
DATE . 2024.02.29
UPDATE DATE . 2024.11.15
【ペルソナに向けた情報発信に悩む方へ】徹底的に「不」を解消する情報を!
まず初めにペルソナとはなんぞやというところなんですが、ペルソナとは、一言でいうと「特定のグループや人々を代表する架空の人物」のことで
Written by : Nakamura Hiroki
Category : マーケティング
DATE . 2024.02.29
UPDATE DATE . 2024.11.15
自分たちは思っている以上に顧客のことを知らない!
日々の仕事の中で既存のお客様や新規のお客様とお話しするたびにいつも新しい発見があります。 ご依頼前にいろいろヒアリングさせていただくと
Written by : Nakamura Hiroki
Category : マーケティング