© 2024 TONE BRANDING.
DATE . 2024.11.19
求職者が欲しがっているリアルな情報とは?
どうも、中村です! 最近、求人に力を入れたいという相談をよく受けます。特にホームページを活用して求職者を集めたいという声が多いです。 と
Written by : Nakamura Hiroki
Category : 採用戦略・採用ブランディング
DATE . 2024.11.09
日本のLPはなんでこんなに長いの?
どうも、中村です! LP(ランディングページ)を作る際に、多くの情報を詰め込むのは、何かと安心感があるものです。 特に日本のLPには、長文で
Written by : Nakamura Hiroki
Category : マーケティング
DATE . 2024.11.08
WEBサイトから成果を上げるためにはWEBサイトの役割を明確に!
どうも、中村です! ビジネスの世界で、WEBサイトは単なる情報発信ツールではなく、しっかりとした戦略をもって作り上げるべきものです。 「WEBサ
Written by : Nakamura Hiroki
Category : WEB・WEBブランディング
DATE . 2024.10.31
デジタルマーケティングが変わる?今後の集客の流れとは。
どうも、中村です! 今、デジタルマーケティングの世界は急速に変化しています。 従来は「Google検索からの流入を経て購入」という流れが一般的で
Written by : Nakamura Hiroki
Category : マーケティング
DATE . 2024.10.30
応募の数ばかり追いかけ、採用率のことを忘れていませんか?
どうも、中村です! 今日は、たくさんの会社が悩んでいる「採用活動」についてのお話です。 多くの会社が、働く人が足りなくて困っています。人
Written by : Nakamura Hiroki
Category : 採用戦略・採用ブランディング
DATE . 2024.10.29
SEO対策の変貌!これからの企業ブログの在り方
どうも、中村です! 弊社はこれまでブログを超絶重要視してきました。社内の唯一のノルマとして週1のブログ投稿を定めていた程です。 その結果
Written by : Nakamura Hiroki
Category : マーケティング
DATE . 2024.10.23
ブランドの三要素を活かしたブランドづくり
どうも、中村です! 皆さんには、「このブランドが好きだ」と思うものがありますか? 僕にもいくつか心に残る大好きなブランドがありますが、最
Written by : Nakamura Hiroki
Category : ブランディング
DATE . 2024.10.22
急がば回れのブランディング
どうも、中村です! ビジネスをしていると、ついつい目先の利益に目が向きがちですよね。売り上げを伸ばすためにキャンペーンを打ったり、短期
Written by : Nakamura Hiroki
Category : ブランディング
DATE . 2024.10.15
経営者とビジョンの関係〜経営者がもっと経営を楽しむために〜
どうも、中村です! 経営者の皆さん、毎日を楽しんでますか? 僕は、経営に携わることがとても楽しいと感じています。 もちろん、99%は悩みや難
Written by : Nakamura Hiroki
Category : 経営者の仕事
DATE . 2024.10.07
MINIにはどうしてファンが多いのか?
どうも、中村です! 今日は僕が好きな「MINI」という車ブランドについてお話ししたいと思います。普段、僕は車にはあまり関心がないタイプです。
Written by : Nakamura Hiroki
Category : ブランディング
DATE . 2024.10.04
採用ページに理念を掲げるとブラック企業に見えるのか?
どうも、中村です! 採用ページに「企業理念」や「ビジョン」を掲げること、これは多くの企業が行っていることですが、最近「理念を強調すると
Written by : Nakamura Hiroki
Category : 採用戦略・採用ブランディング
DATE . 2024.09.20
UPDATE DATE . 2024.09.19
動画の魅力にハマってます
先日、家で化粧品の物撮りをしていたら、ピアノに腰を強打し、九死に一生を得た中村です! 最近、僕は「動画制作」に夢中になっています。これ
Written by : Nakamura Hiroki
Category : 日々のお仕事