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DATE . 2025.10.18
問い合わせが減った…?実は“顕在客ばかり狙っている”のかもしれません
どうも、中村です! 今日は、WEB集客や営業活動を考える上で欠かせない「顕在客」と「潜在客」 のお話をしたいと思います。 ちょっとマーケティ
Written by : Nakamura Hiroki
Category : 住宅会社のWEB集客
DATE . 2025.10.12
ホームページで人が動かないのは、“心が動いていない”から
どうも、中村です。 今日は「ホームページは、行動設計の前に感情設計を」というテーマでお話しします。少し真面目に聞こえるかもしれませんが
Written by : Nakamura Hiroki
Category : 住宅会社のWEB集客
DATE . 2025.10.01
住宅会社のSEO入門 E-E-A-Tで“選ばれる情報発信”をつくる方法
どうも、中村です。 住宅会社の広報や集客を担当されている方から、よくこんな声をいただきます。 「SEOって聞くけど、結局なにをやったらいいの
Written by : Nakamura Hiroki
Category : 住宅会社のWEB集客
DATE . 2025.09.24
住宅会社に必要なのは“薪になるブランド設計”
どうも、中村です。 最近、住宅会社の広告やSNSを見ていると「映えるデザイン」や「おしゃれな写真」を前面に出した発信をよく目にします。確か
Written by : Nakamura Hiroki
Category : 住宅会社のブランディング
DATE . 2025.09.21
住宅会社の採用サイトで「働きたい」を生むポイントとは?
どうも、中村です! 住宅会社の採用について相談を受けることが増えています。「なかなか応募が集まらない」「せっかく採用しても定着しない」
Written by : Nakamura Hiroki
Category : 住宅会社の採用マーケティング
DATE . 2025.09.15
住宅会社のホームページ、タイトルで損していませんか?
「ホームページはあるけれど、問い合わせにつながらない…」 住宅会社からよく耳にするお悩みです。 SEO対策をして検索上位に表示されても、それ
Written by : Nakamura Hiroki
Category : 住宅会社のWEB集客
DATE . 2025.09.15
住宅会社のHPに足りないのは“感情設計”
よく耳にするのが「ホームページはあるけど問い合わせが来ない」という悩みです。 会社情報や事業内容は載せてある。でも成果につながらない。
Written by : Nakamura Hiroki
Category : 住宅会社のWEB集客