© 2024 TONE BRANDING.
DATE . 2025.02.13
なぜターゲットを決めた方が良いのか?
どうも、中村です! 「ターゲット(ペルソナ)を決めましょう!」って、マーケティングの話になると必ず出てくるフレーズですよね。でも、なぜ
Written by : Nakamura Hiroki
Category : マーケティング
DATE . 2025.01.19
お店が愛され続ける理由をつくる
どうも、中村です! 僕は普段、マーケティングやデザインを手がけていますが、かつて小売店を運営していた経験があります。そのため、街でお店
Written by : Nakamura Hiroki
Category : ブランディング
DATE . 2025.01.18
小さな会社でも実践可能なデザイン思考
どうも、中村です! 今回は、「小さな会社でも実践可能なデザイン思考」についてお話しします。 デザイン思考とは? まず、デザイン思考とは何
Written by : Nakamura Hiroki
Category : マーケティング
DATE . 2025.01.17
差別化が難しい会計事務所のブランディング
どうも、中村です! 昨年末から、大規模な会計事務所さんのブランディングプロジェクトに携わっています。 「会計事務所」と聞くと、堅苦しいイ
Written by : Nakamura Hiroki
Category : プロジェクト
DATE . 2025.01.17
【2025年版】住宅業界の集客トレンド
どうも、中村です! 住宅業界好きの僕ですが、嬉しいことに日々たくさんの会社さんの支援をさせていただいてます。 住宅業界に携わる中で、日々
Written by : Nakamura Hiroki
Category : マーケティング
DATE . 2024.12.06
企業のロゴがなぜ大事なのか?
どうも、中村です! 今回は「企業のロゴがなぜ大事なのか」についてお話ししたいと思います。 私たちはこれまでに多くの企業のロゴ制作を行って
Written by : Nakamura Hiroki
Category : ブランディングデザイン
DATE . 2024.12.01
UPDATE DATE . 2024.12.06
集客をSNSに依存するリスクとは?
どうも、中村です! 現代のビジネスにおいて、SNSは集客の重要なツールとなっています。 手軽に情報を発信し、消費者とダイレクトにつながること
Written by : Nakamura Hiroki
Category : マーケティング
DATE . 2024.11.30
UPDATE DATE . 2024.12.06
WEBサイトリニューアルの頻度はいつが最適?
どうも、中村です! 「WEBサイトのリニューアルってどれくらいの頻度で行うべきなんだろう?」と疑問に思ったことはありませんか?日々の事業運
Written by : Nakamura Hiroki
Category : WEB・WEBブランディング
DATE . 2024.11.28
UPDATE DATE . 2024.12.06
WEBサイトのリニューアルにかかる予算の考え方
どうも、中村です! WEBサイトのリニューアルを考えるとき、一番最初に気になるのが「費用」ですよね。「提示された費用が高いのか安いのか、正
Written by : Nakamura Hiroki
Category : WEB・WEBブランディング
DATE . 2024.11.26
量より質の時代、ターゲット戦略で成功する方法
どうも、中村です! 先日、ネイルサロンのスタッフからこんな質問を受けました。 「ターゲットを絞り込むと、お客さんが減っちゃうんじゃないで
Written by : Nakamura Hiroki
Category : マーケティング
DATE . 2024.11.23
UPDATE DATE . 2024.12.06
BtoBは購入前に勝負が決まっている
どうも、中村です! 私たちアプリコットデザインはBtoBとBtoCの両方を手掛けており、事業を進める中で両者の間には大きな違いがあることを日々感
Written by : Nakamura Hiroki
Category : マーケティング
DATE . 2024.11.22
UPDATE DATE . 2024.12.06
WEBサイトとブランディングの関係性
どうも、中村です! WEBサイトは、今や企業やブランドにとって欠かせない存在です。特に、ブランディングの視点から見ると、WEBサイトは単なる情
Written by : Nakamura Hiroki
Category : WEB・WEBブランディング