© 2024 TONE BRANDING.
DATE . 2024.03.03
ホームページを多くの人に見てもらうために
今日はホームページを多くの人に見てもらうためのちょっとしたコツについてお話ししたいと思います。 よく耳にするのはリスティング広告やSNSを
Written by : Nakamura Hiroki
Category : WEB・WEBブランディング / マーケティング
DATE . 2024.03.03
消費者のどんな本音に応えることができるのか
人は日々の中で本音と建前を上手に使い分けているものですよね。 たとえば、iPadを使っている時、「使いやすさや便利さ」を理由に挙げるかもしれ
Written by : Nakamura Hiroki
Category : マーケティング / ブランディング
DATE . 2024.03.03
コモディティ化したSEO対策の曲がり角
今日は、ホームページを通じて成果を上げるための集客活動について、少し話をさせてください。素敵なホームページを作っても、誰にも見てもら
Written by : Nakamura Hiroki
Category : マーケティング
DATE . 2024.03.02
インスタから成果が上がらない理由
今日は「インスタグラムから成果が上がらない理由」というテーマで話をさせていただきます。 企業が自社の存在を知ってもらうためには、ホーム
Written by : Nakamura Hiroki
Category : マーケティング
DATE . 2024.03.02
売り込みをやめれば売れるかも
ビジネスの基本は、商品やサービスを販売して利益を得ることにあります。利益が少ないと企業の存続が困難になり、利益が多ければ、関係者が幸
Written by : Nakamura Hiroki
Category : マーケティング
DATE . 2024.03.01
マーケティング脳の鍛え方
本日は、マーケティング思考の鍛え方についてお話しします。 マーケティングと聞いて反射的に拒否反応を示す方もいるかもしれません。 しかし、
Written by : Nakamura Hiroki
Category : マーケティング
DATE . 2024.03.01
UPDATE DATE . 2024.11.15
マーケティングとデザインの関係とは?〜デザインの力を最大限活かす!〜
どうも、中村です! 「デザインの力を最大限活かす!マーケティングとデザインの関係性とは?」というテーマについて書いていきたいと思います
Written by : Nakamura Hiroki
Category : ブランディング / マーケティング
DATE . 2024.02.29
UPDATE DATE . 2024.11.15
顧客の目を引いた後の設計が大事
今日は「集客ができたとしても・・・」というテーマで話ししたいと思います。 僕の以前の職場でのことです。 以前は機械メーカーで働いていたの
Written by : Nakamura Hiroki
Category : マーケティング
DATE . 2024.02.29
UPDATE DATE . 2024.11.15
「ターゲットを絞る」ことの大切さ。
何かしらの発信をする時、戦略を考える時、デザインをする時は基本的にペルソナのことを考えて構築していきます。 初めに、ペルソナとは何かを
Written by : Nakamura Hiroki
Category : マーケティング
DATE . 2024.02.29
UPDATE DATE . 2024.11.15
【ペルソナに向けた情報発信に悩む方へ】徹底的に「不」を解消する情報を!
まず初めにペルソナとはなんぞやというところなんですが、ペルソナとは、一言でいうと「特定のグループや人々を代表する架空の人物」のことで
Written by : Nakamura Hiroki
Category : マーケティング
DATE . 2024.02.29
UPDATE DATE . 2024.11.15
自分たちは思っている以上に顧客のことを知らない!
日々の仕事の中で既存のお客様や新規のお客様とお話しするたびにいつも新しい発見があります。 ご依頼前にいろいろヒアリングさせていただくと
Written by : Nakamura Hiroki
Category : マーケティング
DATE . 2024.02.29
UPDATE DATE . 2024.11.15
「身近さ」が情報発信の鍵!
ブランディングという戦略を取り入れ、成果に繋げていくためには、情報発信は欠かせません。 どんなに素晴らしい商品・サービスを作り、商品パ
Written by : Nakamura Hiroki
Category : マーケティング