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DATE . 2024.02.29
顧客の目を引いた後の設計が大事
今日は「集客ができたとしても・・・」というテーマで話ししたいと思います。 僕の以前の職場でのことです。 以前は機械メーカーで働いていたの
Written by : Hagiwara Masataka
Category : マーケティング
DATE . 2024.02.29
「ターゲットを絞る」ことの大切さ。
何かしらの発信をする時、戦略を考える時、デザインをする時は基本的にペルソナのことを考えて構築していきます。 初めに、ペルソナとは何かを
Written by : Hagiwara Masataka
Category : マーケティング
DATE . 2024.02.29
【ペルソナに向けた情報発信に悩む方へ】徹底的に「不」を解消する情報を!
まず初めにペルソナとはなんぞやというところなんですが、ペルソナとは、一言でいうと「特定のグループや人々を代表する架空の人物」のことで
Written by : Hagiwara Masataka
Category : マーケティング
DATE . 2024.02.29
自分たちは思っている以上に顧客のことを知らない!
日々の仕事の中で既存のお客様や新規のお客様とお話しするたびにいつも新しい発見があります。 ご依頼前にいろいろヒアリングさせていただくと
Written by : Hagiwara Masataka
Category : マーケティング
DATE . 2024.02.29
「身近さ」が情報発信の鍵!
ブランディングという戦略を取り入れ、成果に繋げていくためには、情報発信は欠かせません。 どんなに素晴らしい商品・サービスを作り、商品パ
Written by : Hagiwara Masataka
Category : マーケティング
DATE . 2024.02.27
商品やサービスが売れない理由
商品やサービスがなぜ売れないのか、その背景には消費者の不安が大きく影響しています。例えば、街角にある入りにくいお店や、ホームページの
Written by : Nakamura Hiroki
Category : マーケティング
DATE . 2024.02.27
正しい価格の付け方教えて!
今日は「価格設定の重要性」というテーマでお話しします。 「価格の設定方法」は学校で教わるものではなく、多くの方が疑問を抱えるかもしれま
Written by : Nakamura Hiroki
Category : ブランディング / マーケティング
DATE . 2024.02.27
UPDATE DATE . 2024.03.27
【ニーズ分析で心がけたいこと】自らで事業の可能性を潰しているかも?
ブランドディレクターの萩原です。 今日は「市場分析時に心がけたいこと〜可能性を潰さないために!〜」というテーマについてお話ししたいと思
Written by : Hagiwara Masataka
Category : マーケティング
DATE . 2024.02.26
大胆に値上げする方法!
最近、「8月に冷凍食品が2,400品目値上げされる」というニュースがありました。これに対して消費者からは「家計に直撃だ」という声が上がってい
Written by : Nakamura Hiroki
Category : 経営戦略 / マーケティング
DATE . 2024.02.26
価値観を伝える重要性
今日は「価値観を伝える重要性」というテーマで話したいと思います。 まず、価値観を伝えないと、その価値は伝わらないということです。人は価
Written by : Nakamura Hiroki
Category : 経営戦略 / マーケティング
DATE . 2024.02.25
売り込むとやっぱり売れない
商売の基本は売買にあり、そこから利益を得て会社は成り立ちます。重要なのは「売る力」ですが、積極的に売り込み過ぎると、逆に売れないこと
Written by : Nakamura Hiroki
Category : マーケティング
DATE . 2024.02.25
本質を見抜くための4つの訓練
今日は「本質を見抜くための4つの訓練」について話します。日常業務において、本質を見抜く能力は非常に重要です。例えば、顧客の本当のニーズ
Written by : Nakamura Hiroki
Category : マーケティング