© 2024 TONE BRANDING.
DATE . 2024.03.01
UPDATE DATE . 2024.11.15
マーケティングとデザインの関係とは?〜デザインの力を最大限活かす!〜
どうも、中村です! 「デザインの力を最大限活かす!マーケティングとデザインの関係性とは?」というテーマについて書いていきたいと思います
Written by : Nakamura Hiroki
Category : ブランディング / マーケティング
DATE . 2024.03.01
無印良品のブランド力はすごい
「無印良品」は多くの人に愛されているブランドの一つです。 僕自身、「無印良品」のブランド力の強さにはいつも感心させられます。一言で言え
Written by : Nakamura Hiroki
Category : ブランディング
DATE . 2024.02.29
UPDATE DATE . 2024.11.15
組織の文化を作ることの大切さ
先日のブログ記事で、短期的な施策だけでなく、長期的な取り組みの重要性についても触れました。その中で、特に強調したかったのは、「組織の
Written by : Nakamura Hiroki
Category : ブランディング
DATE . 2024.02.29
UPDATE DATE . 2024.11.15
不便をなくせば、体験価値は向上するのか?
日本の産業の歴史を辿ると、日本は海外に比べて技術力や問題解決力が高いことがわかります。 現に製品のスペック自体は海外にも引けを取りませ
Written by : Nakamura Hiroki
Category : ブランディング
DATE . 2024.02.29
UPDATE DATE . 2024.11.15
人とシーンを想像して物語を描く〜ペルソナとブランドの関係〜
今日は「人とシーンを想像して、物語を描く」というテーマについてお話ししたいと思います。 この記事がブランディングを行う上で少しでも参考
Written by : Nakamura Hiroki
Category : ブランディング
DATE . 2024.02.29
UPDATE DATE . 2024.11.15
本当に大切なものは目に見えないんだ。
「本当に大切なものは目には見えない。」 例えば、企業が提供するサービスに対する顧客満足度。 顧客からしてみれば、初めは誰だって支払う金額
Written by : Nakamura Hiroki
Category : ブランディング
DATE . 2024.02.29
UPDATE DATE . 2024.11.15
言葉で人は変わるし、言葉で文化もつくられるから言葉は侮れない
今日は「言葉で人は変わるし、言葉で文化もつくられるから侮れない」というテーマについて書いていきたいと思います。 冒頭からこの記事の結論
Written by : Nakamura Hiroki
Category : ブランディング
DATE . 2024.02.29
UPDATE DATE . 2024.11.15
「期待」とどう付き合っていくか。
今日は「期待」とどう付き合っていくか。」というテーマについてお話ししたいと思います。 わかっていても難しい…期待という感情のコントロー
Written by : Nakamura Hiroki
Category : ブランディング
DATE . 2024.02.29
UPDATE DATE . 2024.11.15
情緒的価値は、体験から感じ取ってもらおう。
今日は「情緒的価値だけをストレート伝えるとどうなるのか?」というテーマについてです。 (伝え方のヒントになれば幸いです) 少し前置きが長く
Written by : Nakamura Hiroki
Category : ブランディング
DATE . 2024.02.29
UPDATE DATE . 2024.11.15
価格競争から脱却するブランディング
今日は競合と同じカテゴリーの商品を売っていても違う価値を表現して消費者に比較されないようにブランディングしよう!というテーマでお話し
Written by : Nakamura Hiroki
Category : ブランディング
DATE . 2024.02.29
UPDATE DATE . 2024.11.15
【消費者目線はブランディングやマーケティングにおいて超重要!】消費者目線とは?を徹底解説!
どうも、中村です! 今日は「消費者目線はブランディングやマーケティングにおいて超重要!」というテーマでお話ししたいと思います。 ブランデ
Written by : Nakamura Hiroki
Category : ブランディング
DATE . 2024.02.29
UPDATE DATE . 2024.11.15
企業がブレずに成長し続けていくために。
今日は「企業(ブランド)がブレずに成長し続けていくために。」というテーマについてお話したいと思います。 ここ最近自社の「仕組み」を見直し
Written by : Nakamura Hiroki
Category : ブランディング