© 2024 TONE BRANDING.
DATE . 2024.02.18
他業種を参考にすると新しい発見がある
私たちは日常生活の中で、しばしば「これはきっと好きではないだろう」というような先入観に影響されがちです。これは未知の食べ物に限らず、
Written by : Nakamura Hiroki
Category : 経営戦略 / マーケティング
DATE . 2024.02.18
モノからコトそしてオモイへ
時代が変わり、物質的な消費から体験への消費へとシフトし、SNSの普及とともに”瞬間”を楽しむ「トキ消費」が注目されてきました。この変
Written by : Nakamura Hiroki
Category : 経営戦略 / マーケティング
DATE . 2024.02.18
あなたの企業・ブランドの性格は何ですか?
今日は「あなたの企業・ブランドの性格は何ですか?」という話題でお話しようと思います。 これは以前のジャーナルで触れたテーマの続きです。
Written by : Nakamura Hiroki
Category : ブランディング
DATE . 2024.02.18
商品開発にマーケティングの視点をどう取り入れるか
今日は「商品開発にマーケティングの視点をどう取り入れるか」というテーマで話したいと思います。商品開発には、マーケティングの考え方を取
Written by : Nakamura Hiroki
Category : マーケティング
DATE . 2024.02.18
UPDATE DATE . 2024.05.07
採用で失敗しないために
採用はほとんどの企業にとって重要な課題です。人が企業にとっていかに大切かは、ここでは改めて述べませんが、非常に重要です。 採用で失敗す
Written by : Nakamura Hiroki
Category : 採用戦略・採用ブランディング
DATE . 2024.02.18
SDGsとの向き合い方
SDGsとは、持続可能な開発目標のことで、最近では生活の様々な場面で目にするようになりました。地球は今、多くの課題に直面しており、このまま
Written by : Nakamura Hiroki
Category : 経営戦略
DATE . 2024.02.18
言葉の力で人生が変わる
「時間がないからできない」「お金があればできるのに」という言葉、よく聞きますよね。これを続けていると、実際に何も始まらず、何もできな
Written by : Nakamura Hiroki
Category : LIFE WORK DESIGN
DATE . 2024.02.18
リモートワークの課題と向き合う
リモートワークによる働き方の変化 リモートワークは以前から存在していましたが、新型コロナウイルスの流行により、その存在が広く知られるよ
Written by : Nakamura Hiroki
Category : 経営戦略 / LIFE WORK DESIGN
DATE . 2024.02.18
バックオフィスの重要性
「バックオフィス」という言葉を聞いたことがありますか?バックオフィスとは、直接お金を稼ぐわけではないけれど、会社を支える大切な仕事の
Written by : Nakamura Hiroki
Category : 経営戦略
DATE . 2024.02.18
はじめてみようデザイン経営
現代では良い商品やサービスが溢れ、差別化が難しくなっています。SNSをはじめとするインターネットサービスの普及により、消費者の選択肢はま
Written by : Nakamura Hiroki
Category : ブランディングデザイン
DATE . 2024.02.17
ブランド・ブランディングとは何か
ブランディングを始めたい方やブランディングについて学びたいと考えている方のために、ブランドとブランディングに関する基本をわかりやすく
Written by : Nakamura Hiroki
Category : ブランディング
DATE . 2024.02.11
ブランドづくりを急がなければいけない理由
今日は「ブランドづくりを急がなければいけない理由」についてお話をしたいと思います。 AIやロボットの自動化で労働市場に異変が 経済産業省の
Written by : Nakamura Hiroki
Category : ブランディング / 経営戦略