© 2024 TONE BRANDING.
DATE . 2024.03.01
UPDATE DATE . 2024.11.15
コンセプトの言語化は日常業務のあらゆる場面で。
ブランドをつくるにも、商品開発をするにも、 「まずはコンセプトが重要だ!」というのはよく聞く話かと思います。 ただコンセプトを考え、言語
Written by : Nakamura Hiroki
Category : ブランディング
DATE . 2024.03.01
UPDATE DATE . 2024.11.15
マーケティングとデザインの関係とは?〜デザインの力を最大限活かす!〜
どうも、中村です! 「デザインの力を最大限活かす!マーケティングとデザインの関係性とは?」というテーマについて書いていきたいと思います
Written by : Nakamura Hiroki
Category : ブランディング / マーケティング
DATE . 2024.03.01
仕事に対する想い
今日は僕の仕事に対する想いについて書きたいと思います。 デザインという仕事は、多くの人が思うよりも、遥かに深く幅広い影響力を持っていま
Written by : Nakamura Hiroki
Category : 自社プロジェクト
DATE . 2024.03.01
無印良品のブランド力はすごい
「無印良品」は多くの人に愛されているブランドの一つです。 僕自身、「無印良品」のブランド力の強さにはいつも感心させられます。一言で言え
Written by : Nakamura Hiroki
Category : ブランディング
DATE . 2024.02.29
面接では質問力が試される!
私たちの仕事は、クライアントが持つ独自の魅力や強み、いわば「隠れた原石」を見つけ出し、それを伝えるべき人々に届けることにあります。 こ
Written by : Nakamura Hiroki
Category : 経営者の仕事
DATE . 2024.02.29
忙しい環境に身多くことの重要さ
多くの人は、暇な時間が多い仕事と、忙しくて時間が足りない仕事、どちらが望ましいかを問われた際に迷うかもしれません。 僕自身、この質問に
Written by : Nakamura Hiroki
Category : LIFE WORK DESIGN
DATE . 2024.02.29
長期的な戦略の重要性
売上がなければ企業は存続できません。 素晴らしいビジョンがあっても、資金が枯渇してはその夢を実現することはできません。これは、ほぼ全て
Written by : Nakamura Hiroki
Category : 経営戦略
DATE . 2024.02.29
UPDATE DATE . 2024.11.15
組織の文化を作ることの大切さ
先日のブログ記事で、短期的な施策だけでなく、長期的な取り組みの重要性についても触れました。その中で、特に強調したかったのは、「組織の
Written by : Nakamura Hiroki
Category : ブランディング
DATE . 2024.02.29
UPDATE DATE . 2024.11.15
仕事の9割が「企画」という真実
今日は「仕事の9割が企画という真実」というテーマについてお話ししたいと思います。 日々の仕事が当たり前になっていると、「企画すること」へ
Written by : Nakamura Hiroki
Category : LIFE WORK DESIGN
DATE . 2024.02.29
UPDATE DATE . 2024.11.15
不便をなくせば、体験価値は向上するのか?
日本の産業の歴史を辿ると、日本は海外に比べて技術力や問題解決力が高いことがわかります。 現に製品のスペック自体は海外にも引けを取りませ
Written by : Nakamura Hiroki
Category : ブランディング
DATE . 2024.02.29
UPDATE DATE . 2024.11.15
人とシーンを想像して物語を描く〜ペルソナとブランドの関係〜
今日は「人とシーンを想像して、物語を描く」というテーマについてお話ししたいと思います。 この記事がブランディングを行う上で少しでも参考
Written by : Nakamura Hiroki
Category : ブランディング
DATE . 2024.02.29
UPDATE DATE . 2024.11.15
本当に大切なものは目に見えないんだ。
「本当に大切なものは目には見えない。」 例えば、企業が提供するサービスに対する顧客満足度。 顧客からしてみれば、初めは誰だって支払う金額
Written by : Nakamura Hiroki
Category : ブランディング