© 2024 TONE BRANDING.
DATE . 2024.02.29
面接では質問力が試される!
私たちの仕事は、クライアントが持つ独自の魅力や強み、いわば「隠れた原石」を見つけ出し、それを伝えるべき人々に届けることにあります。 こ
Written by : Nakamura Hiroki
Category : 経営者の仕事
DATE . 2024.02.29
忙しい環境に身多くことの重要さ
多くの人は、暇な時間が多い仕事と、忙しくて時間が足りない仕事、どちらが望ましいかを問われた際に迷うかもしれません。 僕自身、この質問に
Written by : Nakamura Hiroki
Category : LIFE WORK DESIGN
DATE . 2024.02.29
長期的な戦略の重要性
売上がなければ企業は存続できません。 素晴らしいビジョンがあっても、資金が枯渇してはその夢を実現することはできません。これは、ほぼ全て
Written by : Nakamura Hiroki
Category : 経営戦略
DATE . 2024.02.29
UPDATE DATE . 2024.11.15
組織の文化を作ることの大切さ
先日のブログ記事で、短期的な施策だけでなく、長期的な取り組みの重要性についても触れました。その中で、特に強調したかったのは、「組織の
Written by : Nakamura Hiroki
Category : ブランディング
DATE . 2024.02.29
UPDATE DATE . 2024.11.15
仕事の9割が「企画」という真実
今日は「仕事の9割が企画という真実」というテーマについてお話ししたいと思います。 日々の仕事が当たり前になっていると、「企画すること」へ
Written by : Nakamura Hiroki
Category : LIFE WORK DESIGN
DATE . 2024.02.29
UPDATE DATE . 2024.11.15
不便をなくせば、体験価値は向上するのか?
日本の産業の歴史を辿ると、日本は海外に比べて技術力や問題解決力が高いことがわかります。 現に製品のスペック自体は海外にも引けを取りませ
Written by : Nakamura Hiroki
Category : ブランディング
DATE . 2024.02.29
UPDATE DATE . 2024.11.15
人とシーンを想像して物語を描く〜ペルソナとブランドの関係〜
今日は「人とシーンを想像して、物語を描く」というテーマについてお話ししたいと思います。 この記事がブランディングを行う上で少しでも参考
Written by : Nakamura Hiroki
Category : ブランディング
DATE . 2024.02.29
UPDATE DATE . 2024.11.15
本当に大切なものは目に見えないんだ。
「本当に大切なものは目には見えない。」 例えば、企業が提供するサービスに対する顧客満足度。 顧客からしてみれば、初めは誰だって支払う金額
Written by : Nakamura Hiroki
Category : ブランディング
DATE . 2024.02.29
UPDATE DATE . 2024.11.15
「伝え切る!」よりも大切なこと。
今日は、「伝え切る」よりも大切なこと。 というテーマについてです。 ディレクターという立場もあり、毎日あらゆる制作物の企画を任されていま
Written by : Nakamura Hiroki
Category : LIFE WORK DESIGN
DATE . 2024.02.29
UPDATE DATE . 2024.11.15
何年か先の資産を着実に築く!
今日は何年か先の資産づくりを意識して、今から「やりっぱなし」を無くす!というテーマについて書いていきたいと思います。 今日の結論がそのま
Written by : Nakamura Hiroki
Category : 販促・集客
DATE . 2024.02.29
UPDATE DATE . 2024.11.15
プロジェクトの成功は序盤でほぼ決まっているという話
今日は「プロジェクトの成功か失敗かは序盤でほぼ決まっているという話」というテーマについてです。 パッと始めたプロジェクトがいつの間にか
Written by : Nakamura Hiroki
Category : LIFE WORK DESIGN
DATE . 2024.02.29
UPDATE DATE . 2024.11.15
言葉で人は変わるし、言葉で文化もつくられるから言葉は侮れない
今日は「言葉で人は変わるし、言葉で文化もつくられるから侮れない」というテーマについて書いていきたいと思います。 冒頭からこの記事の結論
Written by : Nakamura Hiroki
Category : ブランディング