© 2024 TONE BRANDING.
DATE . 2024.03.02
マニュアルを作ってもうまく機能しない理由
マニュアルづくり。 それはどのスタッフが対応しても、ある一定以上の品質を担保するために、会社として定めておくガイドラインみたいなもので
Written by : Nakamura Hiroki
Category : 経営戦略
DATE . 2024.03.02
売り込みをやめれば売れるかも
ビジネスの基本は、商品やサービスを販売して利益を得ることにあります。利益が少ないと企業の存続が困難になり、利益が多ければ、関係者が幸
Written by : Nakamura Hiroki
Category : マーケティング
DATE . 2024.03.02
競合は敵じゃない!仲間だ!
私たちが活動している市場には、避けて通れない競合が存在します。その中には、私たちが「あの会社のようになりたい」と憧れるような企業も含
Written by : Nakamura Hiroki
Category : ブランディング
DATE . 2024.03.02
意味のある打ち合わせにするために
僕は日々、数多くの打ち合わせを経験しています。毎日、数件の打ち合わせが入るため、これまでに相当な数をこなしてきました。しかし、いまだ
Written by : Nakamura Hiroki
Category : LIFE WORK DESIGN
DATE . 2024.03.02
ブランディングには一貫性が大事
僕はデザインが大好きで、街を歩いていると目に飛び込んでくる、デザインやキャッチコピー、広告を見るのが楽しくて仕方ありません。 そのデザ
Written by : Nakamura Hiroki
Category : ブランディング
DATE . 2024.03.02
ブランディングにおいて重要な刺激
ブランディングでは、意図的にインパクトを与えることを設計し、継続的に一貫性を持って伝えることが重要です。 刺激には「ブランド要素」と「
Written by : Nakamura Hiroki
Category : ブランディング
DATE . 2024.03.02
言葉を伝えるためにデザインがある
僕は、何を隠そう、ここ1か月ほどデザイナーとしてスランプに陥っていました。そもそものきっかけは、特定のサイトのデザインを手がけていた時
Written by : Nakamura Hiroki
Category : ブランディングデザイン
DATE . 2024.03.01
自分では気づかない不潔なデザイン
デザインの世界にいると、デザインの力を毎日感じています。 デザインを変えるだけで、売り上げが伸びたり、人が集まったりすることを見ると、
Written by : Nakamura Hiroki
Category : ブランディングデザイン
DATE . 2024.03.01
自分で考えて行動するスタッフが愛おしい!
うちの会社では半年に一度開催される「査定」と呼ばれる雑談会について、以前ブログに書きましたが、今回はその内容を少し変えてみることにし
Written by : Nakamura Hiroki
Category : 経営者の仕事
DATE . 2024.03.01
情報発信する際に気をつける点
本日は、情報発信を行う際に心掛けるべきポイントについて話したいと思います。 現代は情報社会であり、自分たちの価値を伝えるためには、情報
Written by : Nakamura Hiroki
Category : ブランディング / 販促・集客
DATE . 2024.03.01
あれもこれも手をつけると何者にもなれない
突然ですが、ビジネスの世界は本当に魅力的です。 僕はビジネスを絶えず変化し、終わりのない探求の旅と考えています。目標を達成するたびに新
Written by : Nakamura Hiroki
Category : 経営戦略
DATE . 2024.03.01
マーケティング脳の鍛え方
本日は、マーケティング思考の鍛え方についてお話しします。 マーケティングと聞いて反射的に拒否反応を示す方もいるかもしれません。 しかし、
Written by : Nakamura Hiroki
Category : マーケティング