デフレスパイラルからの脱却!
DATE . 2024.05.06
UPDATE DATE . 2024.04.21
Category : ブランディング
Creative Director
1981年生まれ|ブランドマネージャー1級/インターナルブランディング 認定コンサルタント プラクティショナー/WEBマーケティング検定/ネットショップ販売士/WEBデザイン技能士
© 2024 TONE BRANDING.
DATE . 2024.05.06
UPDATE DATE . 2024.04.21
Category : ブランディング
Creative Director
1981年生まれ|ブランドマネージャー1級/インターナルブランディング 認定コンサルタント プラクティショナー/WEBマーケティング検定/ネットショップ販売士/WEBデザイン技能士
バブルが崩壊してからもう30年近くが経ちますね。
その間、「失われた20年、30年」と言われるほど、日本の経済はなかなか厳しい時を過ごしてきました。
物価が下がり、企業の売上も下がり、私たちの給与や雇用の安定さえも影響を受けました。
この一連の流れを「デフレスパイラル」と呼んでいますが、まさにモノ余りの状態が続いているわけです。
ですが、そんなデフレの中でも様々な工夫を凝らしてきた企業も多くあります。
それこそが、今の日本が大きな転換期にある証拠なんじゃないかと思っています。
これからは単にモノを売るだけではなく、「価値を売る」という発想が必要になってきます。
これができるかどうかが、これからの企業の生き残りに直結しているんですね。
私たちが日々取り組んでいる「ブランディング」はまさにそれ。
提供できる価値をしっかり見つけて、適正な価格で売る仕組みを作り上げることが目標です。
デフレからの脱却というのは、単に経済の問題だけではなく、私たち一人ひとりの取り組みにも関わってきます。
僕は、ブランディングがその鍵を握っていると信じています。
だからこそ、多くの企業にこの考え方を取り入れてもらいたいと願っています。
デフレスパイラルから抜け出そうとする今、私たちがしっかりと準備を進めれば、きっと変わることができる。
そんな希望を持って、今日も一緒に頑張りましょう!
DATE . 2021.07.01
UPDATE DATE . 2024.11.15
ブランドマネージャーって何ですか?
今日は、「ブランドマネージャーって何ですか?」というテーマについてお話したいと思います。 普段僕たちが当たり前の様に使っている言葉、「
Written by : Nakamura Hiroki
Category : ブランディング
DATE . 2022.10.28
UPDATE DATE . 2024.11.15
あらゆる二極化が激化する時代〜異常な円安を受けて〜
ここ最近の円安、ちょっと異常ですよね。 (インフレ) 円安ということは、単純に円の価値が下がってきていることを指しているので、輸入大国日本
Written by : Nakamura Hiroki
Category : ブランディング
DATE . 2021.11.01
UPDATE DATE . 2024.11.15
社内で最も重要な部署は?
どうも、中村です! 今日は「社内で最も重要な部署は?」というテーマについてお話ししたいと思います。 これからあげさせていただく部署が機能
Written by : Nakamura Hiroki
Category : ブランディング