デフレスパイラルからの脱却!
DATE . 2024.05.06
UPDATE DATE . 2024.04.21
Category : ブランディング

Creative Director
1981年生まれ|ブランドマネージャー1級/インターナルブランディング 認定コンサルタント プラクティショナー/WEBマーケティング検定/ネットショップ販売士/WEBデザイン技能士
© 2024 TONE BRANDING.
DATE . 2024.05.06
UPDATE DATE . 2024.04.21
Category : ブランディング
Creative Director
1981年生まれ|ブランドマネージャー1級/インターナルブランディング 認定コンサルタント プラクティショナー/WEBマーケティング検定/ネットショップ販売士/WEBデザイン技能士
バブルが崩壊してからもう30年近くが経ちますね。
その間、「失われた20年、30年」と言われるほど、日本の経済はなかなか厳しい時を過ごしてきました。
物価が下がり、企業の売上も下がり、私たちの給与や雇用の安定さえも影響を受けました。
この一連の流れを「デフレスパイラル」と呼んでいますが、まさにモノ余りの状態が続いているわけです。
ですが、そんなデフレの中でも様々な工夫を凝らしてきた企業も多くあります。
それこそが、今の日本が大きな転換期にある証拠なんじゃないかと思っています。
これからは単にモノを売るだけではなく、「価値を売る」という発想が必要になってきます。
これができるかどうかが、これからの企業の生き残りに直結しているんですね。
私たちが日々取り組んでいる「ブランディング」はまさにそれ。
提供できる価値をしっかり見つけて、適正な価格で売る仕組みを作り上げることが目標です。
デフレからの脱却というのは、単に経済の問題だけではなく、私たち一人ひとりの取り組みにも関わってきます。
僕は、ブランディングがその鍵を握っていると信じています。
だからこそ、多くの企業にこの考え方を取り入れてもらいたいと願っています。
デフレスパイラルから抜け出そうとする今、私たちがしっかりと準備を進めれば、きっと変わることができる。
そんな希望を持って、今日も一緒に頑張りましょう!
DATE . 2024.02.26
ニセモノの世界観はうまくいかない
世界観の持つ二面性 ホームページやデザインの制作を依頼される際に、しばしば取り上げられるのが「世界観」という概念です。この言葉は非常に
Category : ブランディング
DATE . 2022.09.27
UPDATE DATE . 2024.11.15
人は人、自分は自分〜独自の世界観をもて!〜
どうも、中村です! 今日は「人は人、自分は自分」というテーマについてお話ししたいと思います。 他社は他社。(人は人) 自社は自社。(自分は自
Written by : Nakamura Hiroki
Category : ブランディング
DATE . 2024.02.18
ブランディングは魔法じゃない
たとえ商品や企業の認知度が低くても、ブランディングによって強力なブランドを築けるわけではありません。ブランディングには、ある程度の基
Written by : Nakamura Hiroki
Category : ブランディング