#104 あの人気コーヒーショップでブランド体験をして感じたこと
DATE . 2024.02.13
Category : BRANDING lab.
事業活動そのものといえるブランディングを経営、マーケティング、広報、人材マネジメント、コミュニケーション、目標設定、タスク管理 etc…様々な観点から深堀りしていくチャンネルです。ブランディングオタクの萩原と新人研究員広報はちが自分たちで実践、体感して得られた生の情報をお届けいたします。週3回配信。ぜひフォローをよろしくお願いいたします!
© 2024 TONE BRANDING.
DATE . 2024.02.13
Category : BRANDING lab.
事業活動そのものといえるブランディングを経営、マーケティング、広報、人材マネジメント、コミュニケーション、目標設定、タスク管理 etc…様々な観点から深堀りしていくチャンネルです。ブランディングオタクの萩原と新人研究員広報はちが自分たちで実践、体感して得られた生の情報をお届けいたします。週3回配信。ぜひフォローをよろしくお願いいたします!
≪本日の研究内容≫
・ブランドマネージャー萩原が「ブルーボトルコーヒー」さんでブランド体験してきた
・思い出すのはスタッフさんが楽しそうにドリップしている姿
・ブルーボトルコーヒーさんのコーヒーを飲んでいるとコーヒーマニアに仲間入りしたような感覚があった
・メニュー表のデザインから感じたこだわり
・注文時のコミュニケーション大事にしている?
・コーヒー体験のために全てがつくられている
・一貫性のために沢山の取捨選択をされてきたんですかね?
・コーヒーについて考える、思い出すことも体験
・強いブランドは良いポイントが分かりやすいから語りやすい
・今後もブランド体験したきたことを色々語りたい