#103 広報を立ち上げて半年!改めて思う広報の価値
DATE . 2024.02.09
Category : BRANDING lab.
事業活動そのものといえるブランディングを経営、マーケティング、広報、人材マネジメント、コミュニケーション、目標設定、タスク管理 etc…様々な観点から深堀りしていくチャンネルです。ブランディングオタクの萩原と新人研究員広報はちが自分たちで実践、体感して得られた生の情報をお届けいたします。週3回配信。ぜひフォローをよろしくお願いいたします!
© 2024 TONE BRANDING.
DATE . 2024.02.09
Category : BRANDING lab.
事業活動そのものといえるブランディングを経営、マーケティング、広報、人材マネジメント、コミュニケーション、目標設定、タスク管理 etc…様々な観点から深堀りしていくチャンネルです。ブランディングオタクの萩原と新人研究員広報はちが自分たちで実践、体感して得られた生の情報をお届けいたします。週3回配信。ぜひフォローをよろしくお願いいたします!
≪本日の研究内容≫
・ブランドマネージャー萩原がいま実体験で感じる「広報」の価値
・企業活動は社会への貢献がベースとしてあるので無駄な活動はそう無い
・日々の細かい活動を資産にしていける
・社内に留めておくのか、誰もが情報にアクセスできる場所に置いておくのかでは大きな違いがある
・種を蒔かなければ花が咲かないのと一緒
・広報さんの視点で客観的な立場から発信してもらえることがありがたい
・社外に会社の歴史を作る
・広報さんは情報のマネージャーだと思っている
・発信内容を相談できるのもありがたい
・広報さんは情報の守りも担ってくれている
・ブランディングに関しても信頼が重要
・信頼関係を情報の管理で支える