#132 非連続的成長に必要な価値の再定義とは?
DATE . 2024.04.17
Category : BRANDING lab.
事業活動そのものといえるブランディングを経営、マーケティング、広報、人材マネジメント、コミュニケーション、目標設定、タスク管理 etc…様々な観点から深堀りしていくチャンネルです。ブランディングオタクの萩原と新人研究員広報はちが自分たちで実践、体感して得られた生の情報をお届けいたします。週3回配信。ぜひフォローをよろしくお願いいたします!
© 2024 TONE BRANDING.
DATE . 2024.04.17
Category : BRANDING lab.
事業活動そのものといえるブランディングを経営、マーケティング、広報、人材マネジメント、コミュニケーション、目標設定、タスク管理 etc…様々な観点から深堀りしていくチャンネルです。ブランディングオタクの萩原と新人研究員広報はちが自分たちで実践、体感して得られた生の情報をお届けいたします。週3回配信。ぜひフォローをよろしくお願いいたします!
≪本日の研究内容≫
・ブランディングの事例インタビューをもとに解説します
・多言語人材を多く抱える人材派遣サービスの企業様
・ブランディングではコンセプト設計にかなり時間をかけた
・空港やインバウンド特化を押し出していいのか別の部分を押し出すか悩んでいた
・これまでと違うコンセプトにすると顧客が減ることも懸念していた
・ただもう少し事業に発展性を持たせたコンセプトでもいいんではないかという議論
・具体と抽象の塩梅が難しい
・コンセプトを再定義したことでお問い合わせの質も向上
・ブランディングやクリエイティブには意識を変える力がある
≪インタビュー記事≫
https://tone-village.com/tone-magazine/tone-magazine-2466/