#105 日々の情報発信を楽しくするために持つべきスタンス
DATE . 2024.02.14
Category : BRANDING lab.
事業活動そのものといえるブランディングを経営、マーケティング、広報、人材マネジメント、コミュニケーション、目標設定、タスク管理 etc…様々な観点から深堀りしていくチャンネルです。ブランディングオタクの萩原と新人研究員広報はちが自分たちで実践、体感して得られた生の情報をお届けいたします。週3回配信。ぜひフォローをよろしくお願いいたします!
© 2024 TONE BRANDING.
DATE . 2024.02.14
Category : BRANDING lab.
事業活動そのものといえるブランディングを経営、マーケティング、広報、人材マネジメント、コミュニケーション、目標設定、タスク管理 etc…様々な観点から深堀りしていくチャンネルです。ブランディングオタクの萩原と新人研究員広報はちが自分たちで実践、体感して得られた生の情報をお届けいたします。週3回配信。ぜひフォローをよろしくお願いいたします!
≪本日の研究内容≫
・今まで自社サイト、各SNSで何千と発信をしてきて感じたこと
・発信したことに対する他者の反応は様々
・価値観は人それぞれ。何を評価するのか、何を切り取るか、何を行動に反映させるかは、人の数だけ答えがある。
・ある程度の割り切りが大事
・情報発信が苦手である理由
・行動を起こさないと質は上がっていかない
・ブランディングでも戦略立てて計画を練るけど行動の段階で躓くとブランドは築かれない
・パーソナルブランディングとの乖離がないか疑ってしまう
・ある程度嫌われる覚悟を持つことでブランドとして尖ることができる
・躊躇せず楽しく誰かと会話をするように発信していきたい