#117 “○○側”など立場で関係性を区切るとブランドを作れない?
DATE . 2024.03.13
Category : BRANDING lab.
事業活動そのものといえるブランディングを経営、マーケティング、広報、人材マネジメント、コミュニケーション、目標設定、タスク管理 etc…様々な観点から深堀りしていくチャンネルです。ブランディングオタクの萩原と新人研究員広報はちが自分たちで実践、体感して得られた生の情報をお届けいたします。週3回配信。ぜひフォローをよろしくお願いいたします!
© 2024 TONE BRANDING.
DATE . 2024.03.13
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≪本日の研究内容≫
・”あっち側は”、”こっち側は”、”こちらサイドは”…という風に区切ってしまうとブランドを作れない?
・社内の話し合いで店舗側、運営側という言葉が使われた時に違和感を感じた
・インナーブランディング、エクスターナルブランディングなど社外、社内で分けることにも違和感
・あなたと相容れないという潜在的な何かが眠っている気がする
・多様性の時代だからこそ接点を探し関係性を育み共同で取り組む
・ブランディングや企業活動はコミュニティづくりになってきている
・明確に区切りすぎるといつまでもファンづくりが出来ないのではないか
・ブランドマネージャーは小さな引っ掛かりや細かい違和感に気付くことが大切
・ブランディングの現場は意外と地味である