トーンブランディング

tel.0120-622835

営業時間/10:00〜18:00 定休日/土日祝日株式会社アプリコットデザイン TONE BRANDING事業部

トップページ > ジャーナル > SNSでバズらせる意味

SNSでバズらせる意味

DATE . 2024.03.06

Category : 販促・集客

Nakamura Hiroki
ジャーナルを書いた人Nakamura Hiroki

Creative Director

1981年生まれ|ブランドマネージャー1級/インターナルブランディング 認定コンサルタント プラクティショナー/WEBマーケティング検定/ネットショップ販売士/WEBデザイン技能士

SNSでバズらせる意味

今日は、SNSで話題になること、つまり「バズる」ことが、
本当に意味があるのかなってというお話しです。

SNSって、ものすごく人の目に触れやすい場所ですよね。
だから、多くの人に知ってもらうのにはすごくいいんです。
だけど、その「バズる」ということに一体どんな価値があるんでしょう?

たとえば、キャンペーンをしたり、何か面白いことをして「いいね!」をたくさんもらったり、フォロワーが増えたりする。
それはそれで嬉しいことだけど、それで本当に自分たちがやりたいこと、達成したいことにつながっているのかなって。

本当は、SNSを使って何をしたいかっていうと、自分たちの商品やサービスに興味を持ってもらって、
最終的にはお客さんになってもらいたい。
そこに繋がらない「いいね」やフォロワーの増加って、結局のところどうなんでしょうか?。

少なくても、心から応援してくれる人、本当に自分たちのことを理解してくれる人がいること。
それが何よりも大切なんじゃないかと、僕は思っています。

つまり、バズること自体が目的になってしまうんじゃなくて、
もっと大事なのは、一人ひとりとしっかりと「心をつなぐ」こと。

そうやって本当に価値ある関係を築くことが、
SNSを使う上で一番大切なんじゃないかなって、最近、ふと思いました。

\こちらでも発信中!/

  • youtube
  • スポティファイ
  • note
  • ピンタレスト

Other Journalその他のジャーナル

トップページ > ジャーナル > SNSでバズらせる意味