インスタグラムをどうやってビジネスに役立てるか
DATE . 2024.03.06
Category : マーケティング
Creative Director
1981年生まれ|ブランドマネージャー1級/インターナルブランディング 認定コンサルタント プラクティショナー/WEBマーケティング検定/ネットショップ販売士/WEBデザイン技能士
© 2024 TONE BRANDING.
DATE . 2024.03.06
Category : マーケティング
Creative Director
1981年生まれ|ブランドマネージャー1級/インターナルブランディング 認定コンサルタント プラクティショナー/WEBマーケティング検定/ネットショップ販売士/WEBデザイン技能士
今日は、インスタグラムをどうやってビジネスに役立てるか、について一緒に考えてみます。
よく、インスタをビジネスでうまく使いこなすコツを教えてほしいと言われます。
インスタグラムは、私たちの日常にすっかり溶け込んだSNSですよね。
特に20代から30代の方々に大人気で、性別を問わず、多くの方が利用しています。
自社をもっとたくさんの人に知ってもらうために、インスタを賢く活用したいですよね。
私たちは、もともと家族や友人、地域のコミュニティなど、小さな繋がりの中で生活してきました。
SNSの登場で、時間や場所を超えて、同じ興味や趣味を持つ人たちと繋がれるようになりました。
北海道に住む人と沖縄に住む人が、まるで隣にいるかのようにお話しできる、これは素晴らしいことですよね。
でも、SNSが元来持っていた「人と人とを繋ぐ」という本質が、最近ではちょっと違った形で使われている気がします。
情報を一方的に発信する手段として使われがちになっているのは、ちょっと寂しいことですよね。
そこで、インスタを使う時は、本来の「心を通わせるコミュニケーション」を大切にすべきかと思うのです。
商品の宣伝だけじゃなくて、見る人の心に響くような、自分たちの「想い」を伝えていきましょう。
例えば、企業の理念だったり、ビジョン、または商品を作る背景にあるストーリーなどです。
インスタをうまく使って、自社のことをたくさんの人に知ってもらうチャンスを広げていきましょう!
DATE . 2022.07.28
UPDATE DATE . 2024.11.15
理想とする顧客と巡り合うには!
どうも、中村です! 今日は、理想とする顧客と巡り合うには!」というテーマについてお話ししたいと思います。 僕がまだ20代の頃、当時勤めてい
Written by : Nakamura Hiroki
Category : マーケティング
DATE . 2024.01.25
UPDATE DATE . 2024.02.25
行動しないと未来は変わらない
僕はこれまであまり告知してこなかったのですが、6月の後半から平日毎日音声で配信をしていました。「していました」と表現する通り、先日毎日
Written by : Nakamura Hiroki
Category : マーケティング
DATE . 2024.01.12
UPDATE DATE . 2024.02.12
不要だと判断すれば売らない
僕は普段お客様と打ち合わせをするときに、顧客視点に立つ事を心がけています。 顧客視点とは僕らから見てお客さんの視点(打ち合わせしている
Written by : Nakamura Hiroki
Category : 経営戦略 / マーケティング