言語化するための質問力
DATE . 2024.03.06
Category : ブランディング / ブランディングデザイン

Creative Director
1981年生まれ|ブランドマネージャー1級/インターナルブランディング 認定コンサルタント プラクティショナー/WEBマーケティング検定/ネットショップ販売士/WEBデザイン技能士
© 2024 TONE BRANDING.
DATE . 2024.03.06
Category : ブランディング / ブランディングデザイン
Creative Director
1981年生まれ|ブランドマネージャー1級/インターナルブランディング 認定コンサルタント プラクティショナー/WEBマーケティング検定/ネットショップ販売士/WEBデザイン技能士
お客様との戦略会議で、自社の強みを探る議論が活発に行われることがよくあります。
その中で「一人で考えているとなかなか浮かばないけれど、
人に質問されると答えが見つかるんです」というフィードバックを受けることがあります。
実は、これ、すごく共感できるポイントがあります。
僕もひとりで考え込んでしまうと、頭の中が真っ白になることがしばしば。
でも、誰かに問いかけられた時、不思議と答えがスッと出てくるんですよね。
なぜかというと、私たちの日々の思考って、意外と狭い範囲に限られているからかもしれません。
頭の中には無数の引き出しがあるけれど、普段はごく一部しか開けていない感じ。
でも、誰かからの質問がきっかけで、普段は開けない引き出しがパラリと開くんです。
僕らの仕事では、コミュニケーションを通じてお客様の魅力を引き出し、形にすることが大切です。
そのためには、僕たちには「質問力」という技術が求められます。
ただ、質問力が足りないと、お客様の本質的な魅力をうまく引き出すことができなくなってしまいます。
だから、日々の練習を通して、この「質問力」を磨き上げていくことが大きな課題です。
DATE . 2024.10.23
ブランドの三要素を活かしたブランドづくり
どうも、中村です! 皆さんには、「このブランドが好きだ」と思うものがありますか? 僕にもいくつか心に残る大好きなブランドがありますが、最
Written by : Nakamura Hiroki
Category : ブランディング
DATE . 2024.02.29
UPDATE DATE . 2024.11.15
人とシーンを想像して物語を描く〜ペルソナとブランドの関係〜
今日は「人とシーンを想像して、物語を描く」というテーマについてお話ししたいと思います。 この記事がブランディングを行う上で少しでも参考
Written by : Nakamura Hiroki
Category : ブランディング
DATE . 2022.08.27
UPDATE DATE . 2024.11.15
どうする!?リモートワークにおける個とチームの成長
どうも、中村です! 今日は「どうする?リモートワークという働き方の中でのチームブランディング」というテーマについてお話ししたいと思いま
Written by : Nakamura Hiroki
Category : ブランディング